※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が体を仰け反る行動が多く、不安になっています。母乳拒否ではないと思いますが、何かのサインなのか気になります。この行動はよくあることでしょうか?

生後6ヶ月の娘ですが、最近やたらと体を仰け反るようになりました。おっぱいあげてる時は途中から嫌々して仰け反ります。そのまま大人しく飲む時もあるので母乳拒否ではないと思います。それと、抱っこしてる時や仰向けでゴロゴロしてる時など唸って仰け反ります。仰け反ってピョンピョンしてる感じです(^o^;)最近その行動が多すぎてなんか不安になってきました。何かのサインなのかな?とも思ったり。この行動はよくある事ですか?

コメント

deleted user

反る次は飛行機のポーズが待ってますよ😊
ハイハイに向けて筋肉を鍛えてるんだそうです。

  • みにおん

    みにおん

    仰向けで仰け反るのでピョンピョン上に進んでいく感じです😅機嫌が悪く泣くときによくします😵

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹ばいならぬ、背ばいですね。
    うちの子もよくやって壁まで行き頭をごつんってしてましたw
    みんなやることなので心配ないですよ。
    気に入らないことがあると全力で教えてくれてるんだと思います。

    • 9月9日
  • みにおん

    みにおん

    そうなんですね😄安心しました!ありがとうございます♪

    • 9月9日
ままま

うちもおっぱい飲んでる時に
すごく反ります!笑笑
で、しばらくしてまた飲み出して
って遊び飲みすること多いです!
身長伸びたな〜って思いながら眺めてます🤣

  • みにおん

    みにおん

    遊び飲みなんですね!安心しました😄ほんと反り返る力が強くて大変です😅

    • 9月9日
  • ままま

    ままま

    すごいですよね!?
    ピーンと足伸ばして体そり返して
    お腹くすぐったりお腹ポンポン
    したりして私も遊んでます笑

    • 9月9日