※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

腹が立ちすぎて泣きそうです。旦那は娘をかわいがるだけで育児に消極的…

腹が立ちすぎて泣きそうです。

旦那は娘をかわいがるだけで
育児に消極的です。

おとといケンカをして
私はまだモヤモヤしてますが
自然と会話が戻り、仲も戻りました。

昨日、娘がなかなか寝付けず
大泣きしている間、
旦那はずっとロンハー観て笑っていました。

その後いきなりゲームを買ってきて
お金がないって話し合った直後だったので
少し揉めたんですが
1500円くらいだったと言うので許しました。

でも今日、そのゲームが
本当は5000円近くするものと判明しました。

それからまた揉めて口論になり
何故か旦那は逆ギレ、そのまま寝ました。

相談できる人がおらず
車の免許もないので
ストレス発散ができません(>_<)

コメント

☆★

なっちゃんさんもたまには自分の好きなものを買ったり、外で食事をしたりしたら良いと思います❗😃

  • naami

    naami

    私もそうしたいです( ´:ω:` )

    でも恥ずかしいんですが
    貯金が全くなくて
    旦那が使う分、私が我慢しなきゃと
    思ってしまいます…

    • 4月9日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね❗
    フリマアプリのメルカリで要らないものを売ってみてはいかがですか❓

    意外なものが売れたりしてお小遣い稼ぎになりますょ✨😉➰💕

    • 4月9日
  • ☆★

    ☆★


    あともしなっちゃんさんがTポイント付きのYahoo!カード(クレジットカード)が作れれば、光熱費や家賃、食費などをそれで全て引き落としすると自然とTポイントが貯まるので、Tポイントを使えるTポイント加盟店(ファミリーマートやファミレス、ドラッグストア等)でお金として使えますよ💡😁

    うちは毎月2000円位はポイント貯まるのでそれで日用品や食品買ったりしてます。

    • 4月9日
  • naami

    naami

    メルカリ私もやってます(*^^*)

    最近は出品するものがなくて
    あまりやりとりはないんですが
    確かにお小遣い稼ぎになりますね!

    最近楽天カードを作ったばかりで
    引き落としできるものは
    カード払いにしようと思います(*^^*)

    旦那が元々持っていたクレジットで
    溜まったポイントで図書券が貰えて
    娘に絵本を買ったことがあるので

    毎月かかるものをクレジットにしたら
    相当ポイント貯まりますね♪

    • 4月9日
  • ☆★

    ☆★


    楽天カードも良いですね❗😃

    あともしご旅行がお好きでしたらクレジット機能付きANAカードもマイルが貯まるのでオススメです。
    国内なら15000マイル~往復航空券が無料ですし、海外、アジアなら30000マイル~往復航空券が無料です。

    私はANA Suicaカードを使っているのですが、電車やバス等に乗った時等も毎月マイルが結構貯まっています。

    • 4月9日
  • naami

    naami

    色々ポイント貯まるんですねー!

    航空券が無料っていうのも
    だいぶ大きいです。

    やりくり上手、見習いたいです(´˘`*)

    • 4月9日
  • ☆★

    ☆★


    今アジア往復1人分位は貯まっているのでこれから旦那の分を貯めて行こうと考えてます❗

    なっちゃんさんも色々大変かと思いますが、息抜きしながら頑張ってください✊😃✊

    • 4月9日
  • naami

    naami

    Σ(゚Д゚ノ)ノすごいです!!

    ありがとうございます。

    だいぶ気持ちが穏やかになりました。
    明日落ち着いて話し合いできそうです。

    • 4月9日
みゆ☆ミ

私で良かったらいっぱい愚痴聞きますよ(^_^)/
ここでストレス発散させましょ(*^^*)🎶

  • naami

    naami

    ありがとうございます!
    嬉しくて涙が出ます(・_・、)

    娘が側にいるとケンカもできないし
    言いたいことを言えなくて
    凄く苦しいです。

    私がやりたいことを我慢して
    娘を一番に想って毎日頑張って
    家事も料理も私なりに頑張ってるのに

    なんで自由にできる旦那が逆ギレして
    私が悪いみたいに言われるのか、
    本当にムカつきます。

    • 4月9日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    その気持ち痛いほどわかります‼
    うちもいつも金使うのは旦那ばかりだし、私がたまには自分も何か買いたいというと決まってお金がない!ですから(-_-)!!

    言いたいことを言ったらスッキリするけど、さすがに子どもの前では言えずこっちが引き下がることになりモヤモヤしながら新たなストレス溜まるんですよね…(・・;)
    ちなみに、うちも貯金出来てません(笑)

    • 4月9日
  • naami

    naami

    お給料入ったらパーッと
    使ってやろうかって考えちゃいます。

    お金がないってなったら
    旦那のお小遣いが減って
    旦那が稼ぐしかないので(^_^;)

    私の服も欲しいけど
    それより娘の春夏の服が
    もう少し欲しいです(>_<)

    娘の物の買い物でも
    ストレス発散になりますし…

    • 4月9日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    うちは逆に給料入る楽しみがなくなりましたf(^ー^;
    入っても使うのは旦那ばかりだし(-_-)!!泣
    うちも春夏買わないと数が少なくてf(^ー^;

    私は子どもの服みて自分が決めて買うのが唯一の楽しみなんですが、免許がなく旦那に車出してもらってもいつも車の中で待ってるのでゆっくり買い物すら出来ません(・・;)

    • 4月9日
  • naami

    naami

    ネットでも買えるけど
    やっぱり見て買いたいですよね!

    私も免許がなくて、
    近所にある西松屋も
    車がないと行けない距離です(>_<)

    都合が合えば義母と行くんですが
    義母と行くと毎回買ってもらって
    申し訳ない気持ちになります…

    旦那と行くより
    同じ女性と行ったほうが
    楽しみながら買い物できるし
    買ってもらうのもありがたいですが

    私が買ってあげた服より
    義母に買ってもらった服が多いと
    情けなくなります(・_・、)

    • 4月9日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    義母さんはお孫さんがとても可愛いんですよ(*^^*)💕
    うちの義母は娘に無関心な人なので…羨ましいです(*´ω`*)
    確かに旦那といくより同じ女性と行った方が楽しいし、服も選びやすいですもんね(,,> <,,)♡

    たまに、実姉だったり母と行くんですが服に関して色々とアドバイスしてくれて助かりますよね(*^^*)🎶

    • 4月9日
  • naami

    naami

    義母は3人の子供を育てたベテランだし、
    義姉も2歳になる男の子がいるので
    服のアドバイスは
    本当に参考になります!

    もう旦那なんかほっといて
    義母と義姉を誘ってみようと思います(笑)

    • 4月9日
ぴよママ

気持ちわかりますよー!
うちの旦那もお金ないって散々言ってるのに内緒でゲーム買ってきたり携帯ゲームで課金したりして度々ケンカになります-_-#
こっちは育児に追われてトイレすらゆっくり入ってられないのに吞気にテレビとかYouTube見てゲラゲラ笑ってるの見ると腹立ちますよね!
私も娘が1歳になるくらいまでは毎日カリカリしてたまに発狂してました笑。
ここで愚痴ってストレス発散しましょー!

  • naami

    naami

    トイレにゆっくり行けないの、
    ママあるあるですね。

    今日もトイレ慌ててました(^_^;)

    私も発狂したいです。

    娘が起きてる時に
    旦那に全部ぶちまけてやろうかな。

    • 4月9日
  • ぴよママ

    ぴよママ

    私が発狂したらさすがの旦那も呆然としてそのあとは少し協力的なりましたよ!たまにはぶつけたほうがいいかもしれないですね(^^)
    あと娘が寝たあとに育児マンガ読んでストレス発散してました!共感できる内容が多いので私だけじゃないんだーって励みになりました(^^)

    • 4月9日
  • naami

    naami

    うちの旦那の場合、
    協力的になる前に
    私の仕事を増やさないでくれたら
    それだけでも助かります(笑)

    前におむつ替えをお願いしたら
    付け方がヘタクソで
    うんちが漏れて
    洗濯物が大変になりました…

    育児マンガって
    どんなものがありますか?

    ママリで相談するのも
    凄く気が楽になるけど
    マンガを読むのもいいかもしれません(*^^*)

    • 4月9日
  • ぴよママ

    ぴよママ

    私が読んでたのは「あかちゃんのドレイ。」です!検索すると色々出てきますよ(^^)マンガ読むと少しだけど自分の時間もできると思います。
    おすすめです(^^)

    • 4月9日
  • naami

    naami

    初めて知りました!
    早速検索してみます(´˘`*)

    • 4月9日