※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madoka
家族・旦那

義母から完全無視されています。今日、旦那の実家で夕食をしようとお誘…

義母から完全無視されています。

今日、旦那の実家で夕食をしようと
お誘いがあり行ったのですが
義母は終始私をガン無視。
私は全く心当たりないので
ほんとに意味わかりませんでした。

常に「私はキレたら絶対口を聞かない」
と言う義母なので、私に対して
激怒してるのは明らかなんですが、
ほんとに心当たりなくて
旦那にも相談したら「スルーしろ」と
言われてそれでおしまい。

もちろん気にしないのが一番なんですが、
だんだん腹が立ってきました。
言い返したい気持ちは山々ですが、
「嫁が姑に盾突くのはありえない」と
常々言ってる人なので、かえって
面倒くさくなることが想像できるので
渋々我慢しています。。。

また以前も義母の勘違いで
今回と同じような事がありましたが、
その際も私に腹立ててるくせに
旦那や娘に会いたいからと
食事に誘って、完全スルーって事が
ありました。結局誤解が解けたので
その後何も無かったのですが。

要するにすることが子供なんです。
でも嫁姑の上下関係を気にしてるし
キレるとやる事や言うことが
ガキで面倒くさく、昔の不良を今でも
ふりかざしてるし、正直言って
だるいんです。
おまけに旦那も鈍感すぎて、目の前で
私が無視され続けていることにも
気づかないし、肝心な部分は
聞いてないし役立たず。。。

もーほんとむかつくし悔しいし。
家族のお出かけにも外食にも
着いてくるし、暇だからとうちに
呑みにきて、足がないから
私に帰り家に送ってと言うし。
翌日が仕事だろうがなんだろうが
ほんと関係なしに呑むから
おかげで子供のハイハイレースに
行けなかった過去もあります。
旦那の事は30過ぎても〇〇君と
呼ぶし、勝手に我が家に泊まると
決めこむこともあります。
理由は息子の家に気を使う必要ないから。

ほんと、愚痴すいません。
もう腹たってここで愚痴らせてください。

コメント

茉莉

1番駄目なのはご主人。
どっちにも良い顔する人間はズルいと思います。自分の立場を守り知らぬふり。妻の見方が出来ない、解決が出来ないなら貴方も一緒に行かなくていいです。良い嫁止めるのが1番良いです。
ご主人エネ夫ですね。
スルーしろって妻の気持ちを蔑ろにしているのと一緒ですよ。

こま

私だったら無視されてるなら喜びます🙌
だってクソ姑(すみません)に関わらなくて済むので🙌
向こうが無視するならこっちが無視しても同じですよね😌

💎

私なら嫌味っぽく、無視されてもなんとも思ってない感じでわざとにめっちゃ笑顔で楽しそうに子供と時々旦那。って感じで喋ってるとこを義母に見せつけます笑笑

ももくろ

私ならこっちもあえて話しかけませんね。笑
気にして考えても分かんないんだしめんどくさいので笑
そのうちほとぼり冷めるでしょうし、
こっちがあえてスルーしてれば理由言ってくるんじゃないですか?🥺
いいかたすごい失礼ですが
無理して話しかけて気を使わせてるのが楽しい人なように見えます義母さん。

ハゲッピー

何それうっざ(笑)
めんどくさいので
こっちもスルーしちゃっていいと思いますよ😲
私ならわざと鼻で笑ってやりますね(笑)