※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
子育て・グッズ

9時半から授乳してずっと寝ない。お乳離したら泣くのでずっとあげて抱っこ。今までよりおっぱい欲しがるの初めてでしんどい。いつ寝れるの?

9時半から授乳してずっと寝ない。
お乳離したら泣くのでずっとあげて抱っこの繰り返し。
今まですんなり寝てくれてたのにこんなにずっとおっぱい欲しがるの初めてでしんどいしイライラ
いつ寝れるの?

コメント

ゆずれもん

そういう時もありますよね…
普段寝てくれてる分余計に理由が分からなくて困りますよね!なにより疲れるし!

うちもたまに頻回授乳➕寝ないのダブルコンボ決められます!笑

なるべくお母さんが楽な体勢で落ち着いてくれるといいんですけどねー…

• リラ

リラ

コメントありがとうございます。
    たまになかなか寝ない時あるんですが、こんなに寝ないのは初めてでとても辛かったです😞
    ずっと抱っこしてました。
    結局2時にやっと寝てくれました。

お話聞いてくれてありがとうございます!

• 9月9日
ナナ

つらいですよね。
お疲れさまです。

普段寝てくれるのに、授乳しても寝てくれないとか泣かれるイライラわかります!
わたしもそうでした。
今でも時々あります😭
なんで泣いてるのかわからなくて、眠いし、授乳時間長くなると体も痛いし、おっぱい外すと泣かれるしでイライラして枕に当たったりしてました。。

1ヶ月、まだふにゃふにゃだし、オムツは頻繁に濡れるし、2時間おきに授乳しないといけないし、気を抜くのも怖いですよね。
それで余計に寝れなくて、疲れもたまるしイライラしちゃいますよね。

分かります、分かりすぎる。

授乳枕をはめたままで楽な姿勢でいられたらいいんですけど、どうですか?
寄りかかれる壁とかベッドのヘッドボードとかありますか?

リラさん、よく頑張ってますね。

吐き出せそうならここで吐き出しましょう。
授乳中も片手はフリーにできますし☺️

• リラ

リラ

コメントありがとうございます!
    優しいお言葉本当に嬉しかったです。

授乳してもずっとグズグズでもう無理ってなりました💦
    枕に当たるのいいですね!
    私も次はそうします。
    一応壁には寄りかかること出来ます!

とても話聞いてもらえてスッキリしました!
    本当にありがとうございます😊

結局寝たの2時頃でした😔

• 9月9日
  • ナナ

ナナ

お疲れさまです!

もう無理ってなりますよ!
    2時までよく頑張りましたね。
    いやあでも本当に頑張ってますよ!
    わたし、イライラして子どもを叩きそうになって、ハッとして止めるを繰り返してました😅危なかったです。

睡眠不足は大敵ですが、
    夜食で糖分補給して、
    イライラと上手に折り合いつけていけるといいですね。
    バナナ、お嫌いでなければおすすめです!

壁に寄りかかれるなら、背中が痛くならないように、壁と自分との間にクッションを挟むのおすすめです❗️
    楽ですよー☺️

• 9月9日
  • リラ

リラ

ありがとうございます!まだ1人目よりも寝るほうなのでマシだと思っても昨日は本当イライラして泣けてきました😞
    私も子供をトントンするのに少し強めにしてしまいました。反省です😔

糖分補給にはバナナがいいんですね!バナナ大好きなのでやってみます☆

背中確かに痛いのでクッションいいですね☆
    本当いろいろアドバイスありがとうございます😣

ナナさんは大丈夫ですか??

• 9月9日
  • ナナ

ナナ

少しでもラクに育児が回っていきますように😌💖

バナナは即エネルギーになるので、頻回授乳の栄養源におすすめです!
    あと水分も多めに取ることをおすすめします!

全部自分がやってよかったことなので、リラ さんにも合えばいいなと思います☺️

わたしですかー😅
    わたしの娘はお腹の中にいるときからとにかく足をバタバタさせる子で、今も大泣きするとビーン!と足を伸ばすので、疲れてきた夕方や夜中にそれをやられると、キーッ!となっちゃいます😅
    大泣きするとおっぱい差し出しても体を反らして泣きわめくことがあって、そういう時はつらいですねー。
    落ち着くのを待つしかないので、そういう時は無になってやりすごします😀

大丈夫じゃない時も正直毎日ありますが、ママリで聞いてもらって発散しながらだから地道にやっていけてるんだと思ってます☺️

わたしのことまで気遣ってくださってありがとうございます😊!

• 9月9日
  • リラ

リラ

ありがとうございます😊

水分もとるようにします!

娘さん足の力が強いんですねー🙂お腹の中は痛そうですね💦
    大泣きすると飲んでくれないのは辛いですね😣
    でも落ち着くので無で待てるのはすごいです。大人だなぁ😌
    私もナナさん見習って頑張ります!

本当にありがとうございました😊

• 9月10日