※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
崎山
雑談・つぶやき

呟きです息子が寝返りができるようになりましたお腹の中でプカプカ浮い…

呟きです
息子が寝返りができるようになりました
お腹の中でプカプカ浮いて
大きくなり
さぁ世の中に出よう!と頑張り
半日かけて、首にへその緒が絡まっていて1度呼吸が止まっても
一生懸命生きようと頑張り
そして体をねじりながら頭を細くして生まれてきてくれました

生まれた瞬間1分くらいしか泣かなかったけどしっかり呼吸もして助産師さんに体重測ってもらう時ゲップをする強者

しかも私のお股所かお尻まで割いて😭

そして生まれてふにゃふにゃと泣いたりゲップしたりお腹すいた時しか泣かなず(今も)オムツが汚れてもグースカ寝る

ちょっとずつ笑うようになり

今じゃ声をかけると満面の笑みと嬉しいさからか手足バタバタダンス
キャッキャッ笑うのが可愛くって仕方なく

旦那が大好きで仕事から帰り帰ってきたぞーと声をかけるとさっきまで泣いてたのが嘘のようにキャッキャッ喜びのダンス

最近は家事をすると寂しさからも泣くようになり

あぁ感情が生まれてるんだなぁと

そんな息子が寝返りができた今日

こんな夜

何故か知らないけど涙がほろり

まだまだ小さな手だけど手を触れるとしっかり握り返す

そんな今晩は雨

コメント