※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子を義母に預けるか、一時預かり保育にするか迷っています。息子は人見知りが激しく、義母に慣れさせるのが難しい状況。夜の時間帯のため、施設に預けることも考えています。皆さんならどうしますか?

迷っています。
皆さんの意見を聞かせてください。

息子を義母に預けるか
一時預かり保育にするか

今週末、どうしても19時から22時までの約3時間
息子を預けます。
(夫婦でウエディングパーティーに参加します。)

息子は、人見知り絶世期。

そのため、義母に慣らせようと
何度か義実家に遊びに行っておりますが
私が見えなくなると号泣。
義母に抱っこされるのも拒否態勢、、。

義母も少し落ち込んでしまい
預かるのが少し不安、と言ってます。

また、日中ならまだしも、時間帯が夜中のため
日中よりも息子の感情もデリケートになると思うので
こちらも、義母に預けるのが不安になってきました。

パーティー会場近くに上記の時間帯でも
預かってくれる施設があったので
こちらに預けるのもアリかな、と検討しています。

慣れない場所と環境で
息子には寂しい思いをさせてしまいますが
プロの方に預かっていただけるなら
義母よりすこし安心な気もしております。

また、会場近くなので
預ける時間も2時間半ほどですみます。

義母に預けるか
施設に預けるか、みなさんならどうしますか?

行かなければいいじゃん!等のご意見はお控えください。私たちの二次会の幹事をしてくれたカップルのパーティーのため、参加を考えてます。

コメント

mama

私は会場近くの施設に預けます!お金払ってプロにお願いした方が気が楽なので…保育士さんは初めて預かる子が泣いちゃうのも慣れっこなので大丈夫ですよ😊

なのは。

預かるのが不安ってゆわれたら、やっぱりこっちも不安になっちゃいますよね。

一時預りは、資格もってる先生がいるかとかはわかりますか?保育士さんなど資格もってるかたが
いてくれるなら安心だとおもいます!!

newmoon

義母さんが不安やストレスを感じるようなら一時預かりがいいと思います🙆‍♀️✨
その方がお互い不安にならずにすみます❗️

にこにこぷん

人見知りの頃、義母がしつこく抱いたので、義母に対してのみギャン泣きする子になりました!
私は義母嫌いなので、よっしゃーー!!笑って思いましたが、主さんが義母嫌いじゃなければ今後のことも考えて施設がいいかなと思いました!

ももこ

義母さん自身が不安に思っているのなら
一時保育の方が安心できるかなと思います😌

まま

自分がその義母の立場になって考えたらわかる事だと思いました😅
まして不安と言われているのになんとか預けられないかと考える事の方が不思議に思ってしまいます🤔

知り合いで親に預けて出かける子の殆どは 子ども自身がそこまで拒否反応を起こさないということや、あやしたときに遊べることや預け先に懐いていることが前提なので、今回のような場合はしっかりしたプロにおまかせした方が良いかと思います🙌🏻