※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

自宅でできるお腹周りや腰回り、背中、お尻の筋トレ方法と、ひきしめたい場合の食材やレシピを教えてください。

ジムトレーナーとか筋トレに詳しい方に質問です★

自宅で出来る筋トレを教えてください(^^)
特にお腹周り、腰回り、背中、お尻です!
お腹は産後でお肉があるのですが割るまでいかなくてもひきしめたいです。割れるくらいが理想ですが。

あと、安くていい食材やレシピを教えてください。

コメント

たろさん

全身に効いて効果が高いのは正しい姿勢でのスクワットです!
もし元々トレーニングや運動をされていたのなら8分間腹筋トレーニングがきついですがすごく効きますよ!
産後1ヶ月ならあまり無理はせずにストレッチや体幹からの方がいいかもしれないです💦

筋トレ後は豆腐やささみがいいです😊安いですし色々アレンジもできるのでおすすめです^_^

  • むむ

    むむ

    コメントありがとうございます😊

    言葉で説明するのは難しいと思いますがスクワットはドン姿勢が正しいのでしょうか?
    前にしたんですが太ももの前側だけが筋肉痛になり内側と後ろ側は全く筋肉痛にならなかったんですが正しい姿勢ではなかったことになりますよね?

    今は少ない回数で無理のない程度にやってます(^^)

    豆腐やささみはどんな味付けでも大丈夫ですか?

    • 9月9日
  • たろさん

    たろさん

    前と後ろで加重が1:1になるようにするのが理想的です!その感覚が難しければ腰を落とした際に膝がつま先より前に出ないようにすれば大体加重が半々になります👍
    正しくやれていれば足だけでなくお腹、背中にもきますよー!

    私はめんどくさがりなので基本そのままサラダにして食べてます😅
    調味料どばどばはいただけないですがいつも通りの味付けでも他の食材より断然いいですよ😁

    • 9月9日
  • むむ

    むむ

    前にやったスクワットは正しくなかったんですね💦
    お腹、背中まで筋肉痛になるように正しいスクワットが出来るように頑張ります♡
    徐々に回数を増やしていきたいんですが最終的にどのくらいの回数を何セットやったらいいですか?

    サラダに混ぜてしまえば調理する必要がないですね笑笑
    明日から筋トレ後に取り入れたいと思います♡

    • 9月9日
  • たろさん

    たろさん

    私は普通のスクワットの他に手を上げながらするスクワットと相撲スクワットを入れて30回✖️3セット、最後に軽くストレッチしつつのスクワットを10回で合計100回するようにしてます^_^
    自由時間がお風呂の時ぐらいなのでお風呂前にまとめてやってます!
    一度に付き少しきついかなーぐらいの回数プラス5〜10くらいでやるのがおススメです😊

    最近サラダばかりになってサラダのバリエーションだけは増えつつあります😂

    続けることが大事なので無理のないようゆる〜くお互いに頑張りましょう^_^

    • 9月9日
  • むむ

    むむ

    100回くらいがやはりいいんですね💦
    綺麗な体型を手に入れるために頑張ります

    毎日の積み重ねが大切ですもんね(^^)

    教えていただきありがとうございます😊

    • 9月9日