※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

飲み会の頻度にイライラ。許容のバランスは?

ワーママ妊婦さん(フルタイム)に質問です❗️
旦那さんの飲み会、どれくらい許容してますか....?

うちは月に1回程度の飲み会、あとは1人宅飲みなのでとくに文句言ってませんでしたが、今月3回ほど予定があるそうです....
正直臨月間近に飛行機で泊まりの結婚式に参加する・しないで特大のケンカをしたばかりで、飲み会も入れられてすごくイライラ自分勝手と思ってしまいます....

おなかも大きく、長男のイヤイヤ期&赤ちゃん返りで毎日しんどいです😭

どこまで許容してあげたらいいのでしょうか....束縛し過ぎがいけないことも重々分かってます💦💦

コメント

ママリ

付き合い・接待もあるので自由にさせてます。週2-3くらいあるでしょうか🤔ぼちぼち臨月ですがあんまり変わりないです。

ただ私や息子に何かあったときに絶対連絡取れるようにしておくのは約束してます。

• さーママ

さーママ

週2.3ですか....すごいですね....
    緊急事態に連絡取れなかった過去があるのでそれは大事ですね....でも不携帯の人なので信じられないです😓💦

• 9月9日
なー

お仕事の付き合いなら仕方ないとは思いますが、やはり臨月間近となるとなにがあるか分からないので、行くなとはならないかもしれませんが、なるべく早めの帰宅をお願いしたいですね‪‪💦‬
何も無くても、そういった小さな心遣いって大事ですよね😭
そしたらこっちもイライラなんてしないのに。って思いますよね!

• さーママ

さーママ

付き合いなのかなんなのか....予定日直前に友人との飲み会も許容しました😓いつもタクシー帰りなので余計に腹ただしいです....
    そうですよね、心遣いって大事ですね....

• 9月9日