※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

実母とケンカしました。使ってない家を持っていて、ゆくゆくは建て壊し…

実母とケンカしました。
お時間ある方聞いてください😭

使ってない家を持っていて、ゆくゆくは建て壊して新しく自宅を建てたいと考えています。
今は誰も住んでないし人が住めるには住めるけど…みたいな感じです。

その家は庭が結構広いけど今はただ草がボーボーです。
隣の敷地へ伸びそうな部分だけは切って、あとは時々除草剤撒いてます。
でも母はそれが気に入らないみたいで、毎日午前午後とずっと草取りをしてくれるようになりました。

私がそこを買う前から放置されていたから根が深いし、家を建てたら潰れる部分だし要らないと何度も伝えてもずっと続けてました。

もともと腰が悪いし軽いリュウマチもあるのに、要らないと言ってる草取りずっとして当たり前のように体にガタがきて痛い痛いって言ってます。
最初の頃はありがとうとお礼言ってましたが、やらなくていいって言ってるのに続けて痛い痛い言われて
お礼もないし差し入れ持ってくる訳でもないお疲れもないって言われて
だからやらなくていいって最初から言ってるじゃん
って言い返してしまいました。

途中から来年は畑にして野菜植えるとかここだけは残してもらって私が管理するとか言ってたのに
自分のためにやってたくせになんでお礼求めるんだよって思ってしまいます。
(畑にする事もここは残すとかも私の許可は得てないです)

コメント

.

わたしの親も似てます。
腰がかなり悪いのになぜか無理するんですよね💦
お礼や差し入れは求められたことないけど、
痛い痛いってずっと聞いてると心配よりもイライラしてきちゃいます😅
聞かされるぐらいならと最近はわたしが率先して母がやることをやってます!
疲れることもあるけど、ストレス無い方がいいかなと🙌🏻

• みさと

みさと

子供たちが保育園行ってないので、私が草取りするのはちょっと無理があって…
    だから隣の迷惑にならないように最低限のことしか出来てなかったんですがそれでもダメらしく🤦🏻‍♀️

• 9月8日
sa-ya

文章読んでいてご両親の土地だと思っていましたが、主さんの土地なんですね!
それは、もう辞めてときつく言っても良いと思います!
体壊しながらやる意味ない!と言ってあげた方がいいです!

• みさと

みさと

私名義のものです🙇🏻‍♀️
    最初からやらなくていいって言ってるじゃんって言ったらめちゃくちゃ不機嫌なんですよね🤦🏻‍♀️

• 9月8日
  • sa-ya

sa-ya

そういうの本当に面倒ですよね…
    いつまでも子供だと思われてるというか…
    子供には変わりないんでしょうけど、やってあげてるのに!って言われるのが本当に苦痛…
    うちの義母がそうです

• 9月8日
  • みさと

みさと

汚いと恥ずかしいとか言ってたけど、別にあなたの土地じゃないしその事誰も知らないのに何が恥ずかしいの?
    自分で娘があそこの土地買ったとか言いたいがため?って思っちゃいます🤦🏻‍♀️
    子供のものは親のものって感覚なんでしょうかね…

• 9月8日
  • sa-ya

sa-ya

これからずっとそんな考えなら一層の事早く😇召されよ!

我が家は現在実母が買った土地について来た家をリフォームして住んでるのですが、義母がリフォーム中にこの部屋の壁紙はこれがいいんじゃない?など勝手に話し変えられてゴタゴタになりました…
    もし、リフォームや新築考えているなら同居する予定ない!としっかり話しておいた方が良いですよ
    (同居は免れました)

早く義母天に昇って欲しいと毎日思います。

• 9月8日