※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

共働きで家事をしない旦那にイライラ。家族が辛い。

共働きでも家事を一切しない旦那さんをお持ちの方〜
とにかく腹立ちませんか?

うちは正社員共働き20代前半夫婦です。

旦那のだらしなさに普段は我慢してますが度々ブチ切れそうになります。
ブチ切れたところで面倒臭そうにハイハイと言われるだけで、話が通じず余計にイライラするだけなので最近は怒る気もしません。
ただただ腹が立ちストレスが溜まります。
旦那、家では全裸だし空気も読めないし、とにかく面倒臭がり、人の気持ちが1ミリも分からない人です。
家も買ったし子供も可愛いので我慢していくしかありません。でも辛いです。この人生で、旦那だけがこの人じゃなければ…最高です。

同じような境遇の方がいたら語ってみたいです。

コメント

❤︎

わかります😭😭😭教育してその通りに育つくらい素直な人間だったら苦労してないですよね、、笑
私は諦めてからイライラもしないですが、いなかったらもっとストレス減るんだろうなぁって思ってます😂

• なこ

なこ

ホント共感です💦
    友達とかに話すと、旦那をうまく教育しなきゃ、とか言われてしまいますが、そんな事出来たらとっくに解決してるわ😭って感じです💦
    私も子供と2人きりの時はイライラせずに全部出来ますが、何もしない旦那がそこに居るだけで、イライラしてしまいます…

• 9月8日
sa-ya

うちもです〜
旦那が片付けないものはこそこそ捨ててます!基本バレません😂
この間はギターを売りに行ったら流石にバレましたが、邪魔だし使ってないし片付けないからなど理由攻めしたら無言のまま他の物を片付け始めましたが、次の週には元通り…

本当締め出してやりたいです

• なこ

なこ

そうそう、何にもやらない癖にたまに文句言ってきたりするのが本当にウザいです💦じゃあお前がやれよ…と🙌うちも旦那のものでも勝手に捨ててますが全く気付いてません…😅

• 9月8日
たろすけ

うちの旦那さんも家事9割9分9厘しないです😂
私が集めたゴミをゴミステーションに運ぶだけはしてくれます😁
電気はつけっぱなしだし、出したものは出しっぱなしだし...
その都度言ってはいますが、なかなか直らないです😭
ちなみに旦那さん、育児の方はどうですか?
育児といっても、お世話部分じゃなくて、一緒に遊ぶ部分です💡
私は家事は基本的には諦めています🙋‍♀️笑
そして、子どもたちのお世話も諦めていました😭
でも、それは置いておいて、自分が家事をしている間、普段はひとり遊びばかりさせてしまっている子どもたちと遊んでくれていたら、それだけでもプラスだ!って思うようにしたら、楽になったし、実際子どもたちも嬉しそうで✨
これでいっか💡って思っていたら、子どもたちに情がわきまくったようで、お風呂やトイレ入れたり、歯磨きしたり、下の子のオムツ交換したりと、いちいち言わなくてもやってくれるようになりました(*⁰▿⁰*)b
最近は息子が「おとーしゃん、チャーハン食べたい!」と言ったら夕飯作ってくれましたよ😂笑
子どもの力ってすごいって感動しまくっています。