※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryuhaa
妊娠・出産

第二子妊娠かも。授乳中の注意点や抱っこ紐の利用について不安。経験者のアドバイスを求めています。

第二子を妊娠したかもしれません♡
まだ受診してないですが、、

9ヶ月の息子がいるんですが妊娠すると授乳しないほうがいいなんて聞きますが本当ですか?
離乳食も3回で授乳も1日で2回くらいですが、、

妊娠中は重いものを持たない方がいいですが、後追いと人見知りの激しい10㌔近い息子を抱っこしないわけにもいかず、抱っこ紐はさすがにやめたほうがいいですか?

第一子が小さいうちに第二子を妊娠された先輩ママ教えて下さい

コメント

夢まま

私も全く同じ状況です!(≧∇≦)
先生にもよると言いますが、私の病院の先生は出血や授乳中にお腹の痛みがなければそのままでも大丈夫だよーと言われましたよ!

後追い人見知り凄いので、抱っこせざるおえないです🙄
前抱っこよりはおんぶの方がいいと思い(お腹が出てきたらおんぶしかできなくなるので)おんぶもできる抱っこ紐を購入しました♡

• ryuhaa

ryuhaa

いい機会だし、断乳でもいいかなと思ってましたが夜中とかはやはり授乳必要で(><)
    授乳続けていいんですね!
    ちなみに授乳続けてますか?

抱っこ紐もおんぶもできるものですが腰ベルトがお腹を締めてる気がしてきになります、ベビーカーが主役になりそうです☆

• 4月9日
夢まま

私も夜間断乳だけでも、と思ったのですが負けてしまいました(;_;)
授乳まだしてますよー!

抱っこ紐はわたしがお尻が大きめなのか、きつく締めなくても落ちてこないので助かってます笑
ベビーカーは5分も乗ってくれなくて1番困るところです(T ^ T)

• ryuhaa

ryuhaa

わかりますー!
    こっちが眠くてなかなか断乳までいけないですよね(´×ω×`)
    授乳の量は減りましたか?

私の息子も寝ぐずりし出すと抱っこ紐が必要で、、なんとかベビーカーでそのまま寝て欲しいです(><)

• 4月9日
  • 夢まま

夢まま

3回色ですが、3.4回
    夜中は2回くらいおきます(T ^ T)

• 4月9日
  • ryuhaa

ryuhaa

妊婦には辛いですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    お身体大事にして下さいね♡

• 4月9日
  • 夢まま

夢まま

親近感ありすぎて、嬉しすぎです♡♡
    ryuhaaままさんも
    身体気を付けてください♡
    お互い頑張りましょう♪

• 4月9日
  • ryuhaa

ryuhaa

ありがとうございます♡
    なんだか話し込んでしまいそうですね☆笑
    お互い頑張りましょうね٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• 4月9日
ひなな

1人目が1歳になって妊娠が分かりました。
医者からは流産するかもしれないから断乳するように言われましたが、完母で育ててたので簡単には断乳できないし何よりオッパイ欲しがって泣くとこっちも辛いのであげちゃってました(^^;;
昼間はお腹が出てきたぐらいまで飲んでました。夜は臨月に入るまであげてました(^^;;

医者には初期に断乳したことにしてますけど、ギリギリまで授乳してたおかげか、今は乳首の柔らかさを褒められるぐらいです(^ ^)

ryuhaa

臨月まではすごいです!
でも、妊娠して授乳してても大丈夫ってことですね☆