※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

予防接種後に腫れや浮腫が出て心配です。同様の経験の方いますか?包帯や冷やすのが良いでしょうか。

四種混合、水疱瘡の予防接種を土曜に受けました。片腕がパンパンに腫れて赤いです。日曜朝、顔も浮腫んでいました。腕が熱ももっていて、痒いのか何度もかこうとしていました。今まで蚊に刺された程度に赤く腫れた事はありましたが、ここまで腫れた事がなく、心配です。同じような方いらっしゃいますか?かかないように包帯したり、冷ますように冷やした方が良いのでしょうか。

コメント

あかねこ

保冷剤で冷やしてあげるのもいいですね
少しは和らぐかな。。

崎山

その前に#8000に電話か予防接種受けた病院に電話した方がいいと思います……
明らかに予防接種の副反応を起こしてるかと……早めにした方がいいと思います
副反応で亡くなられても大変ですし素人判断で間違った対応してたら大変です

自己判断せず素人に任せずいつもと違うならすぐお医者さんに相談された方がいいですよ

何も無いとお医者さんに言われた方が安心しますし