※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

子育てが大変で、保育園の迎えが汗だくになるので子供乗せ電動自転車を検討中。徒歩10分の距離で送迎は何でされていますか?

子育て毎日大変です。9月から保育園入って迎えだけ私が行っています。徒歩10分の距離だけど、慣らし保育で昼迎えだから汗だくになります。
産後はずっと引きこもってたので体力も落ちてるし、しんどいし、少しでも楽できるように
子供乗せ電動自転車を買おうか悩んでます。
あると便利だけど保育園のお迎えに使うくらいだから高いものだしどうしようかな。
皆さんは徒歩10分くらいの距離で保育園の送迎は何でされてますか?
まだまだ暑いので子供も汗かいて歩かせるのも可哀想になってしまいます。慣らしが終わったら夕方迎えなので少しはましにはなるかな。

コメント

な

同じくそのくらいの距離で慣らし保育中です💡車通りもあり暑いしまだよちよち歩きなので近いですが車で行っています😅自転車は背負ったり、荷台に座らせるのはまだ怖くて。下のお子さんも一緒なら尚更大変だしまだ小さいのでおんぶできないですよね( ´•д•` )💦

☆★

毎日送り迎えお疲れさまです🌸☺️

うちは下の子は二人乗りベビーカーの後ろに乗せて上の子はベビーカーを一緒に押しながら歩いてもらってます💦💦

まい

保育園に通ってるんですが
自転車で送り迎えしてる方
ちらほらいますよ♪
それ用だけの自転車らしいですが
子供が2人だから前後に乗せて登園してるらしいです!
ただ、子供が3人とかで3人とも保育園が重なってると
自転車押したり飛び出したりしないか不安だから
3人目の予定あるなら安い車にしてたそうです★
あとは夏だけじゃなく冬の寒い時期も考えた方がいいかなと思います★