※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

息子の結婚式の服装について相談です。関東の式場で、6ヶ月の息子には半袖か長袖か、カバーオールかセパレートか迷っています。

来月中旬に結婚式に息子と行くのですが、息子の服は半袖長袖どちらがいいと思いますか😊?
式場は関東です!いま安くなってるものを買いたいのですが迷ってます💦ちなみにその頃息子は6ヶ月直前くらいで、カバーオールにしようかセパレートにしようかも迷い中です😂

コメント

くろかほ

私なら長袖でセパレートですね☺

• えっちゃん

えっちゃん

セパレートなら今後も着れるかもですよね!ありがとうございます✨

• 9月8日
みみ

寝返りが酷くなければカバーオールでもいいと思います!
寒くなるかもしれないので上着を持って行ってとりあえず半袖でもいいんじゃないでしょうか💧
今後の寒さ次第ですよね😓

• えっちゃん

えっちゃん

寝返りすでにコロコロけっこう大変です😂セパレートのほうが楽ですかね😂😂
    たしかに寒さ次第なんですよね💦上着用意するとなると、上着もフォーマルのを探さなきゃですよね💦

• 9月8日
  • みみ

みみ

寝返りが大変だったら上下別の方が楽と思います😓
    上着も探さないといけなくて大変かもしれませんが頑張ってください😌

• 9月9日
  • えっちゃん

えっちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    セパレートにすることにしました✨アドバイスありがとうございました😊

• 9月12日
ままり

式場はそんな寒くないと思います。
これからの寒くなり具合にもよりますが
半袖でタオルケットで調整してもいいような!

ちなみに息子2ヶ月の頃
4月に親族の結婚式で
半袖着せてタオルケットで調整してました!

• えっちゃん

えっちゃん

お返事遅くなりすみません💦セパレートで薄手の長袖にしました!一応腕まくりしやすそうなのと、上着もセットだったのであとは調節したいと思います👀アドバイスありがとうございました😊

• 9月12日
newmoon

6ヶ月なら寝返りやズリバイ、早ければハイハイしてるかもしれないのでセパレートで長袖にします🙆‍♀️

• えっちゃん

えっちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    セパレートの長袖にしました!アドバイスありがとうございました😊

• 9月12日