※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お金・保険

引越し業者を選ぶ迷いがあります。サカイとアートの見積もりを比較しています。アートは信頼感あり、細かい配慮もあるが、サカイは保険に入っている。実際の作業の丁寧さや保険の利用経験について知りたいです。

10月中旬に引越し予定です。埼玉県で同じ市内の引越しです。
サカイとアートで迷っています。

サカイ
2トンロング×2台
作業4人
15万4千円(最初21万円と言われて、後日アートの見積もりを出したらここまで下がりました)

アート
トラック未定(4トン1台か、2トンロング×2台か、2トンロング1台往復か、はお任せ)
作業4人
14万円

新築戸建への引越し、冷蔵庫も買い換えたばかりなので、安心できるほうにお願いしたいです。

営業の印象としてはアートのほうが信頼できる感じでした。階段の右まわり、左まわりも確認され(養生資材のため)、2階への家具搬入はバルコニーを使うかもしれないとのことで窓の大きさなども確認されました。家具は多少増えても積載に余裕があるので大丈夫ですよ、と。段ボール以外の資材あり、段ボール引き取り無料サービスあり。

サカイは細かな階段向き、窓の大きさなどの確認はなし。家具は今日確認したもの以外は一切だめです、と。段ボール以外の資材は自分で用意。
段ボール引き取りは有料。

これだけ書くとアートにしたいところなのですが、まだ迷いがあるのが、サカイは会社で保険に入っている、という理由です。家に傷をつけられたり家財道具を傷つけられた場合、サカイのほうが安心保証サービス(1000円支払い)をつければ、しっかり対応してくれるのでは?と…

実際に、サカイとアート、どちらが作業は丁寧でしょうか?
また、サカイの安心保証サービス、物損などで実際に使われた方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

どちらも利用したことありますが、断然アートさんの方が養生もしっかりしてくれますしおすすめです!!

アートさんを利用したあとにサカイさんを利用して、値段で決めたことを後悔しました😢

ふなっしーさんの場合アートさんのほうがお安いようですし、アートさんおすすめします☺️❤️

きなこ⭐︎

サカイでマンションから新築戸建に引っ越しました‼︎

とても丁寧でしたよ☺️養生前にクロスや廊下などに傷がないかなどをキッチリ見てくれて、素人目線では発見できなかった傷をいくつも見つけてくれました😊雨の日の作業だったので不安でしたが、荷物も濡れないように心遣いをしてもらえたり、満足でした!我が家では、サカイ以外で引っ越ししたことがないので比べられないのですが…1人リーダーみたいな方がいて、その方がすべて指示を出し、周りが動いていたので無駄な時間や動きがなかったように思えます☺️
あと、シューズボックスやハンガーボックスを無料でつけてくれたり、ダンボール回収も無料でしたので、交渉してみてもいいかなと思いました!

さいとうさんだぞ

アートの方が良い気がします。
陸運をアート通してお願いしたときに車を傷つけられましたが、直してもらえました。
友人も新築てアートにしたとのことですが、傷なども直してくれたそうです。

momoko

私ならアートにします✨
事故などは経験ないので詳しくないですが、アートも大手ですし、万が一の時の保証などもサカイと遜色なく対応してくれると思いますよ。アートの営業の方に、その辺りの点は質問されましたか??👀

私はサカイ、ありさん、アートにお願いしたことがありますが、アートは安いし対応も良かったですよ😊✨ありさんは普通、サカイは…もう頼まないと思います😅💦

ままり

両方使ったことあります!
どちらも引越しオフシーズン、平日でしたが作業員さんはあまり差が無かったかなと思います。
ただ、サカイの時に引越し元のマンション廊下に傷が出来たと大家に言われ、電話にて対応をお願いした際の対応が最悪でした。
電話で19時~20時に書類を引取りにくると向こうから言ったのに取りにこず、遅れる等の連絡もなし。
あげく、その案件自体を放置し大家から私にクレーム来ました……
もう二度とサカイは使いません💦

ママリ

アートがいいと思います。
数ヶ月前に新築に引っ越したのですが、ソファを入れるときにちょっとだけクロスがめくれちゃって。。。でもその場で責任者の方が確認対応してくれて、すぐに会社のほうから折り返し連絡あり、補修の対応調整してくれました。
補修も該当部分のみテクスチャーで補修するのと、その部分1枚丸ごと張り替えるのと選ばせてくれました。
新築のおうちのキズが心配ならアートさんもしっかりしてくれますよ。

ゅん❤︎

サカイは他の友達がよく利用していますがやっぱり物の破損が多いみたいで、私の周りではサカイもう二度利用しないって方が多いです😭

私自身その話を聞いてアートしか利用したことないですが、作業も丁寧かつスピーディーで営業さんもリーダーさんもすごくいい人でした☺️引越し作業する際にはお隣さん等に挨拶に行ってくれたりして私としては何一つ不満な点無かったです🌟

なー

3月に宮城県から千葉に引っ越しましたが、金額は9万ジャストのサカイ引越センターでした。
安いし、親切でした。

M

サカイ利用しましたが、二度と利用しないですね😅
確かに料金はカナリ安かったですが…冷蔵庫内の扉かけ。ベビーベッド組み立てしてもらったら、釘なくして代用されてる。階段に傷。
搬送が夕方〜夜の為、気付かず…なので、絶対お奨めはしません💦

はんぶんお月さま

アートで新築に引っ越しましたがスタッフさんたち感じ良くテキパキ丁寧に作業してくれてとても良かったです!
非の打ち所がない👏
段ボール後日引き取りしてくれますし、その中にアートのじゃない段ボール入れてもいいですよ!と言ってくれました✨
ただ、エアコンの移設とクリーニングはオススメしないです🙅‍♀️
エアコン壊されました💦

サカイはあまり良い評判聞きませんね(;_;)。。うちは引越しの時、一括見積もりをネットで出したら、夜中の3時に、サカイから「引越しの件ですが〜」って、電話かかってきました📞非常識だな〜という印象しかありません😭

そのときアートで引越ししましたが、何も問題なく、対応も梱包も搬送も何もかも丁寧で、迅速でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

moony mama

私、サカイよく使いますが… とても丁寧な対応ですよ。
我が家は、後から色々と追加でましたけど、追加料金なしでやってもらえました。
私の周りは、サカイが人気です。

たた、営業所によって対応変わってくるものだと思うので… 今回の場合は、アートの方が良さそうに見えますね。

にゃんこ

私はサカイが良いと思いました😊アートは多忙時、わざと見積もり高くして断らせるって聞いていて、見積もり取ったら営業マンの態度も最悪で見積もりも他のとこより10万も高かったです💦

ゆゆゆ

私は不動産屋で営業しており、どちらの会社も取り扱いがありますが、うちの地域ではサカイさんが圧倒的に丁寧で良いです。(職業柄、営業以外にも色々やっており新築の一斉入居などで様々な引っ越し業者さんとやりとりや作業を共にしているので…)
アートさんは取引した際にとんでもない対応されて信用していないので、自分の引っ越しではサカイを使いました。
段ボールの引き取り無料と言われたので、そこは交渉してみても良いと思います😊