※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

わが家では旦那も野菜が好きで、私も健康の為ダイエットの為、ほぼ毎食…

わが家では旦那も野菜が好きで、私も健康の為ダイエットの為、ほぼ毎食野菜サラダは食べます😄
ただキャベツのザク切りだけ、ブロッコリーのみ🥦の場合もありますが💦
でもほぼ毎食だと結構ドレッシング代がバカにならないなーと思って😅
なにか家にある調味料でサラダにかけて食べるおススメありますかー??
家でこれとこれ組み合わせてかけて食べてます!とかなんでも良いので教えてほしいです♪

コメント

オリーブオイル&塩胡椒、塩昆布&ごま油とかよくやります😊

• みき

みき

全部家にあるので試してみます😄塩昆布たくさんあったので困ってました💦

• 9月8日
mako

酢玉ねぎを作りおきして、オリーブオイルを加えると美味しいです💡特にリンゴ酢で作ると食べやすいです😊酸っぱかったらはちみつも加えたりします。
さらにそこにヨーグルトも加えたらコールスローにアレンジも可能です💡

• みき

みき

へぇー😍リンゴ酢やヨーグルトなんてまさか思いつきませんでした💦ヨーグルト子どものために常においてあるのですが賞味期限気にして無理やり食べたり捨てたりしてたので試してみます☺️

• 9月8日
  • mako

mako

酢玉ねぎ、便秘解消とかダイエット効果も期待できるみたいですし、お肉などと炒めておかずにしたり、魚に乗せてホイル焼きにしたり、スープにしたり、アレンジもきくので、その意味でもおススメです💡
    娘も千切りキャベツや人参を塩もみしてこのドレッシングで和えるとモリモリ食べます✨
    はちみつの代わりに刻んだリンゴを一緒に入れても食べやすいです🍎

• 9月8日
  • みき

みき

酢玉ねぎ早速作り方調べてました😆娘が食べるには玉ねぎ辛くないかな?と思ったら鍋で火を通すんですね😁
    サラダにもお魚にも餃子とかなににでも合いそうですね👍

• 9月8日
  • mako

mako

私が作ってるのは火を通さない酢玉ねぎです!
    漬け込んだ後だと特に辛く感じないです💡

• 9月8日

醤油:小2、鶏ガラ:小1、胡麻油:大1とかでドレッシング作ったりします。

• みき

みき

鶏ガラってスープとかにしか使えないイメージでした💦やってみます😆

• 9月8日
ママ🌠

糖質気にされるようなら、ドレッシングよりもマヨネーズの方が糖質ないですよー🙆
糖質カットならマヨネーズもカロリーオフよりも普通のマヨネーズが良いそうです!

ママ🌠

続きです。

中華風にしたいときは、お酢、砂糖、醤油、ゴマ油でドレッシング作ったりします!

• みき

みき

マヨネーズいつもカロリーオフ買ってました!普通の方がいいんですね🥺
    中華風ドレッシング参考にさせていただきます♡

• 9月8日
ゴロゴロするの好き❤

めんつゆとマヨネーズとわさびを混ぜたものが好きです和風でちょっとピリッと大人味✨
セロリとか春菊とかちょっと癖のある野菜によく合います