※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

1歳半の子供がいます。今住んでいる家は旦那の会社の社宅で家賃は安いの…

1歳半の子供がいます。
今住んでいる家は旦那の会社の社宅で家賃は安いのですが、冬に結露したり、玄関までの外階段が段数が多く急なので、今は抱っこ紐でなんとか上り下りしてますが、冬になり雪が降ると雪かきしても上り下りする時に滑らないように慎重に降りてます。
そこで、ゆくゆくは引越しするつもりでいますが、戸建なのか?マンションなのか?購入?賃貸?などで迷ってます。

それぞれいい面、悪い面があるのでどうしようかなー?と。

小さいお子さんがいる方に質問です。みなさんのお家事情を教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建、持ち家です。
やはり走り回ってもよその家に迷惑がかからないことがメリットですかね!

yossy

現在、夫、私、1才半、もうすぐ産まれる子の4人です。
こんなに早く授かる事が出来ると思っておらず、駅近エレベーター無し3階に住んでいます。
今の家賃が高いため、戸建を購入する予定です。戸建の方が月々とても安くなるためです。
また、私たちは、分譲マンションで生活した事がなく、ルールや会議に抵抗があるためです。