※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
子育て・グッズ

雨の日の4ヶ月検診、赤ちゃんを雨に濡れさせない方法を教えてください。

4ヶ月検診が雨降る予報です(;゜0゜)
車で行きますが駐車場から病院まで10分ほど歩きます。首が完全に座ってないので両手で抱っこしかできません。せめて赤ちゃんだけでも雨に濡れないようにするためにはどうしたらよいでしょうか?

コメント

ママンミール

抱っこ紐はお持ちでないのですか(゚O゚)??

• ももたま

ももたま

首が座ってからのものしかないんです(;゜0゜)もう三ヶ月なのでくびすわってからでよいかーと思ってたら案外必要ですね(;゜0゜)

• 4月9日
  • ママンミール

ママンミール

そうなんですね>_<!

私だったら、3カ月(4カ月に近い3カ月だと思うので)だったらその抱っこ紐で首元にタオル入れたりしてなるべく首が揺れないようにして、
    片手で首元を支えながら傘さして行くかもしれません>_<
    一度のこと、と思って>_<

• 4月9日
  • ももたま

ももたま

なるほど💡ありがとうございます(^O^)

• 4月9日
ちゃみ

タクシーで前で止めてもらってはどうですか(T-T)??登生ですか?

• ちゃみ

ちゃみ

登生ですか→遠いですかです(笑)

• 4月9日
  • ももたま

ももたま

姑さんがついてきてくれるようなので、前で止めてもらうのもありですね😳

• 4月9日
  • ももたま

ももたま

でもめっちゃ混むらしいのでもしかしたら前で止めれなくて歩く可能性も大です(;゜0゜)

• 4月9日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうですね!
    前で下ろしてもらって
    ももたまさんとお子さんだけ先に病院にはいって、お姑さんには悪いけど駐車場にとめにいってもらうとか(T-T)

• 4月9日
  • ももたま

ももたま

相談してみます*\(^o^)/*ありがとうございます(^O^)

• 4月9日
04ちゃん

日付をずらすか、両手で赤ちゃんを抱っこしながらポンチョを着る

4ヶ月検診と言えど、4ヶ月ちょうどの日に受けなければいけないわけではないので、ももたまさんが「4ヶ月ちょうどがいいな」と思っている、その日しか車が使えない、病院から指定されているなどの理由がなければ、他の日にしてもいいのでは?
駐車場から10分、結構な距離ですね〜!

• ももたま

ももたま

病院から日にち指定されてるんですよ〜(;゜0゜)夫にポンチョほしいって言ったら、そんな使わないからいらないんじゃない?って言われて😱😱ポンチョってあると便利ですか??夫を説得してみようと思います!

• 4月9日
  • 04ちゃん

04ちゃん

日常生活ではそんなに使わないです、正直(笑)でも、百均にも売ってるので、買ってもいいのでは?と思います。
    我が家はアウトドア好きで、ポンチョ持ってますが、キャンプや登山に行った時、ポンチョの中で着替えができるし、トイレもお尻を見られずにできますよ(笑)

• 4月9日
  • ももたま

ももたま

百均に売ってるのは知らなかったですー*\(^o^)/*ちなみにどちらの百均ですか?
    ポンチョめっちゃ便利ですね!

• 4月9日
  • 04ちゃん

04ちゃん

ダイソーです。
    ただ、百均のものはそれなりの薄さなので、引っ掛けるとすぐに破けてしまうので気をつけてください!

ポンチョ、便利ですよね〜!
    防災用品としてもおすすめです!
    私が持っているポンチョは透明ではないので、授乳ケープにもなるんです、ちょっと蒸れますが(笑)

• 4月9日
  • ももたま

ももたま

いろいろあるもんですね!探してみます*\(^o^)/*ありがとうございます(^O^)

• 4月9日
わわん

義母さんに傘を持ってもらうのも良いと思いますよ。赤ちゃんの為ならしてくれると思いますよ。

• ももたま

ももたま

そうします⭐️ありがとうございます(^O^)

• 4月9日
はろ♪

頭を支えている方の手で傘を持ってはどうでしょう?風が弱ければですが...。それか、子供だけ先におろして、看護師さんに抱っこしておいてもらうとか、事前確認が必要ですが。
私なら、いつもリュックなので右腕のに頭乗せててもその手で傘持てます🎶

• ももたま

ももたま

なるほど💡工夫すれば何でもできますね*\(^o^)/*ありがとうございます(^O^)

• 4月9日
su-na

誰か一緒に行く人は
いなぃのですか??
ママさんとお子さんだけ
先に病院の前で降ろしてもらう
とかがいいと思いますけど😭