※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくだんご
家事・料理

姑さんについてなんですが、、、いつもお邪魔した後帰ってから電話か、…

姑さんについてなんですが、、、


いつもお邪魔した後帰ってから
電話か、出なかったらLINEをするのですが、
基本帰ってからの電話は姑さんがお風呂に入ってる時間帯で
その時間帯を避けると21:00すぎなど遅くなってしまうので
電話に出られなかった時はLINEです。
ほとんど電話がすれ違いLINEになることが多いです。
今日はありがとうございました。
遅くまですみません、また遊びに行きますなど
軽くお礼の連絡を入れるのですが、
必ずと入って良いほど既読スルーです。
そんなものですか?
私が気にしすぎなだけなんですかね。。。。

ちなみに私が歳でゆうと若ママなので
姑さんも41と若いおばあちゃんです。

SNSなど使いこなし中身も若めな人なのですが。。。

返信スタンプの1つくらいあっても、、、
と思うのですが気にしすぎですかね??

コメント

さつまいも

別に連絡しなくてもいいのでは?
帰るときに言ったらいいと思いますよ💦

  • にくだんご

    にくだんご


    いらないんですかね
    色々ご飯や息子のことも見てもらったのでお礼言わなきゃと思って、、、、

    その連絡はいらない人なんですかね!

    • 9月8日
はるはる

気にし過ぎだと思います^_^
うちの母も、とくに返事の必要ないラインだと既読スルーですよ😂

とくに、21時過ぎのラインならば、返事したらそれこそ遅い時間になっちゃって悪いからーと気をつかって返事しないのかもてますし🥰

  • にくだんご

    にくだんご


    そぉなのかもしれないですね、、、
    やっぱり気にしすぎですかね😂

    • 9月8日
あんまま

うちなんて寝返りできました〜とか動画送っても既読スルーでしたよ🙄
なのであぁそんなのはいらないんだなって解釈してそれ以来送ってません。

お姑さん、実は帰宅後の連絡なんていらないって思ってないですかね?

  • にくだんご

    にくだんご


    あ!私も写真や動画を送って
    今日はこんなことできましたって送っても既読スルーです😂

    なんかひとことないの?!
    とか興味ないの?!
    とか思ってしまいます笑

    気にしすぎですかね。
    あんままさんの言う通りいらないのかもしれないので
    私が一方的に気にしてしまうので送るのやめようかな。。。

    • 9月8日
  • あんまま

    あんまま


    同じですね😂

    こっちは孫の成長見たいかなって、ちょっといい嫁したのに!笑

    送るのやめちゃっていいと思いますよ☺️

    • 9月8日
おもち

私も最初は送ってましたが
まあめんどくさいですし
返ってきたものに
返信するべき?どうするべき?って
なるのも嫌で
帰り際、必ず挨拶して
わざわざ連絡はしてませんよ🤣
余程のことがあれば
お礼の連絡しますが
その場で済ませちゃいます!

rimo

わたしも義実家から帰ったあとなどはラインしてます!
今日ありがとうございました〜って同じかんじです!
ちなみに義母の年齢も近くて43歳です!
基本はきちんとお返事もらえます!またはスタンプ😊
でも読んだからわかったよーってかんじで特に返さなくてもいいって思ってるのかもですね!笑
私も特に返す必要がないラインは既読無視とか結構しちゃいます笑
義母のにはしませんよ!