※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子のママめるさんは産後うつでイライラし、食事療法を試みたいが摂食障害に悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

現在1歳7ヶ月の男の子のママのめると言います。
実は産後うつ?がまだ治らずイライラしすぎて死にたくなったり子育て中にパニックになったり毎日死にたくなったりしてしまいます。
診療内科に通って薬も飲んでるのですが治らず、本を読んだら食事療法が効くみたいなので鉄分を摂る事とタンパク質を沢山摂れば良いと書いていたので食事療法も試したいのですが、妊娠中に食べたい気持ちを抑えすぎてストレスで摂食障害になってしまいました。
摂食障害持ちでの食事療法はとても難しく、鉄分とタンパク質を沢山摂ならきゃいけないのにお菓子等糖分ばかり摂取してしまいます。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

てくてく

うちも同じくらいの男の子がいます、もう走るしか落とすし、投げるし大変ですよね💧タンパク質が入ってるお菓子あるといいですよね!糖分中毒になるといけないので食べすぎない方が💧
わたしもイライラしてというか、疲れすぎで舌打ちしてるときあります子ども相手に😓
だってママも人間だからストレス溜まりますよね、

• める

める

本当に男の子は大変ですよね😥
    もう糖分中毒になっています(›´ω`‹ )
    なかなか抜けられずタバコを辞める時より何倍も辛いです😢
    てくてくさんもお辛いと思いますが無理だけはしないで下さいね!

• 9月8日

うつ持ちです。心療内科ではなく精神科を受診した方がいいと思います。薬も今の薬は合っていないようなので、変えた方がいいです。食事療法は精神科医の指示を仰いでください。

• める

める

私も産前から20年近くうつ持ちです😢
    精神科も何件も行きましたがなかなか自分に合うところがなく、今の心療内科になりました。
    今の心療内科もなかなか微妙なのですが、なかなか良いと思う病院に巡り会えずです。

• 9月8日
やせたいママ

こんばんは^_^

食事療法もいいとは思いますが、まずは子供と離れて1人になる時間が必要かと思います。

お子さんを保育園に預けてますか?

もし自宅でみているのであれば現状をお医者さんと保健師さんに相談して、診断書を書いてもらい保育園の申し込みをしてはどうでしょうか?

• める

める

おはようございます!
    アドバイスありがとうございます(o^^o)
    実は産後うつが酷いので保育園に預かってもらっています。
    1ヶ月ほど乳児院にもお世話になりました😢
    ですがなかなか治らず。
    もうどうしたらいいのかわかりません

• 9月9日
  • やせたいママ

やせたいママ

そうでしたか。
    乳児院にお世話になるのは悪いことではないと思います。

保健師さんに相談してもう一度しばらく預かってもらうのもいいかもしれませんね。

あとは近くに頼れる人がいれば頼るか、ですかね?

• 9月9日
  • める

める

ありがとうございます😢
    保健師さんに相談しても何となく冷たくてまた何かあったらそちらから連絡頂けますか?と言われもう頼りたくないなって思ってしまって(>︿<。)
    母と父が近くにいるので保育園から帰ってきてからの数時間は一緒に面倒みてくれています。
    20時~23時までが子供と2人の時間なので癇癪を起されるとパニックになります😢
    何とかもう少し頑張ってみます!
    お話聞いて頂きありがとうございます😢✨

• 9月9日
  • やせたいママ

やせたいママ

ちょっと冷たい保健師さんですね😥
    私も育児ノイローゼで薬飲んではいますが、子どもが癇癪起こすとイライラして手がでたりもします。

最近は放置して経過をみることもあります。

泣き止ませなきゃとか思うと余計しんどいので無理しないでお互い頑張りましょう!

• 9月10日