※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

最近食事が苦痛で、子供が食べたがらない様子。自分で食べるのは好きだが、好みや気分によって食べないことが増え、食事の時間が大変になっている。何が気に食わないのかわからず、困っている。

ここ1週間くらい前から急にご飯の食べが悪くなりました。時間をかければ(30分以上)完食することがほとんどですが、自分で食べるのは好きなのだけ、他は食べさせれば食べます。しかし、好みじゃなかったり今食べたい気分じゃないと(順番?があるらしく、好きなのから食べたい様子?)頭を反らせたり、ぐずりながら椅子から這い出ようとします…😓

それまでは割と自分で食べようとしたり、よほどじゃない限り何でも食べていたので、食事が急に大変になってしまいました😭

自我の芽生えですかね〜💦うちの子だけこんな感じなのか…たまに、何が気に食わないのかわからないので試行錯誤してます😓

食べたくないならいいよとごちそうさまさせて片付けようとするとそれはそれで怒ります…
じゃあ食べようと話しますが、すんなりとはいかず😓

食事の時間が苦痛です😓

コメント

miiin.

うちの娘も同じ感じです😂😂

• よっち

よっち

返信ありがとうございます!そうなんですね〜!ちょっと安心しました😌💦

• 9月9日