※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子の歯なんですが、歯茎ってこんなに歯に食い込むものですか?

下の子の歯なんですが、歯茎ってこんなに歯に食い込むものですか?

コメント

ナツ花

まだそういう時期だとおもいます😃
近々の健診できいてみるといいですよ(*´▽`*)

くまうさ

うちの子もあって上唇小体って言われました。
くっついている程度によるけど、様子見て自然にこけたりして切れるみたいで心配ないそうです。

• ままり

ままり

やっぱりちょっとくっつきすぎですよね😳様子見でいいなら良かったです!上の子の歯科検診とかの時に聞いてみます💫ありがとうございます!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

今現在7歳の娘が、健診のたびに上唇小帯と言われてました。

様子見でと言われて、7歳まで待ちましたが、こないだ歯医者に、行ったら、くっついてる部分を切ろうとなり、麻酔して、切りました。
直ぐに終わるので、もちろん終ったら帰れます!!

このまま切らずしてくっついたままにしておくと、(上唇と歯の所)出っ歯になるから。そろそろ切ろうね。という事でした!!!

• ままり

ままり

7歳までまっても大丈夫なんですね!良かったです💫
    上の子の歯科検診の時に聞いてみようと思います!詳しくありがとうございます😊

• 9月9日