※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

卵管造影後に排卵しにくい症状について相談です。排卵検査薬が薄くなり、周期がおかしいようです。

橋本病や甲状腺疾患がある方で、卵管造影後(油性)に排卵しにくくなったとか、ずれた方はいらっしゃいますか?

たまたまホルモンバランス崩れてしまっただけかもしれないのですが排卵1.2日前なのに、排卵検査薬が薄くなってしまい、なんか今週期おかしいんですよね、、笑

コメント

maman

バセドウ病ですが、卵管造影後はいつも通りでした。
ご参考までに。

• みかん

みかん

そうですか、、
    ありがとうございます😊

• 9月9日
Niki

私も甲状腺疾患、橋本病の疑いありで経過観察中なんですが、、先日卵管造影受けました‼︎そして今日、排卵予定日あたりだったので、昨日排卵検査薬使ったんですが、真っ白で💦

みかんさんの状況が私と似てたので思わずコメントさせてもらいましたー😭

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    私は6日前に卵管造影をして、3日前に卵胞チェックしたら15mmくらいだったので今日か明日くらいに排卵予定だと思ったら真っ白です😅
    基礎体温はまだ上がってないので排卵してないのだと思いますが、あまりに薄いので消えてしまったのか、、
    こんなに反応しないの初めてです💦

• 9月9日
  • Niki

Niki

私は先週の月曜に卵管造影して、今、病院受診したら、まだ排卵してなかったです〜病院の尿検査ではLHに反応があったらしいので、今日タイミングと言われました‼︎先生に聞いたところ、尿検査は少し曖昧なところがあるらしいです💦
    私も、15日めで排卵もいつもより遅れてます😅先生から気にしすぎないのが1番だよと言われました💦

みかんさんも、今日明日あたりですかね😊お互いゴールデンタイムですね✨

タイミング頑張りましょう‼︎状況や最近の流れもおんなじ方がいて、心強いです‼︎

• 9月9日
  • みかん

みかん

最近クリニック変えたのですが今のクリニックは尿検査無いんですよ~😥
    卵胞チェックだけで💦

本来なら今日明日あたりなので今日はお互い時間を取ってたのですが、朝と夕方に排卵検査薬も反応しないし、、今日のおりもの的に3.4日後に来そうな感じ?なので、様子みて頑張りたいと思います✨

同じ状況で私もホッとします😅😆

• 9月9日
  • Niki

Niki

そうなんですね~じゃー自分で検査薬使うしかないですね💦

やはり尿検査は誤差があるからですかね😓

すごい‼︎私、オリモノだとあんまりわからないですよー😢

はい😊お互い授かれますように💕

• 9月9日