※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

ベビーカー購入について迷っています。出産後3ヶ月まで北海道に滞在し、その後関東で使用予定です。AB型とB型で迷っており、増税前に購入したいが試乗が必要か悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

ベビーカー購入について迷っており、アドバイスお願いいたします!

現在妊娠中期で関東在住ですが、北海道に里帰りし1月に出産予定です。

出産後は3ヶ月くらいは北海道にいるつもりで、北海道にいる間はベビーカーは使用せず、関東に戻ってきてからベビーカーを使用しようと思っています。

そのためベビーカー使用は生後3ヶ月以降となるのですが、増税前の今、ベビーカーのAB型を買うべきか、B型を買うべきか迷っています。(A型の購入は考えていません)

B型を購入する場合は、6〜7ヶ月までは抱っこひもで過ごしてB型に乗れる時期になるまで待つということになります。

どちらの型を購入した方が良いかアドバイスお願いいたします。

あと、少しでも節約を考えて増税前に買ってしまいたいと思っているのですが、やはり赤ちゃんを試乗させてから購入した方が間違いないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

K.A♡0526

私は使ってないですがコンビのF2プラスかな?がフラットにもできるB型ベビーカーだと思います😊❣️
シートも取り外してメッシュにもなるし押しやすいしあれ欲しかったです😭💓
ただ対面式にはなりません💦

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます!コンビF2プラス先程検索してみました😊軽いし良さそうです✨参考にさせていただきます!

• 9月8日

頻繁に乗るならAB型、そんなに乗らないならB型が良いと思います⭐️

増税だからと急いで買って失敗するよりか、産まれた赤ちゃんの体型や成長に合わせた物を買った方が良いと思います!

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます!車を持ってないため頻繁に使用することになりそうなのでAB型が良いかもしれないですね🤔
    あと増税後の購入が良さそうですね✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

乗せてからの方が良いと思います😌ベビーカー拒否の子もいますし、増税後に例え10万のベビーカーを買っても2000円の差です。2000円の為に失敗したら節約の意味がないです👍

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます!確かに✨増税に焦ってました…増税後に購入したいと思います😊

• 9月8日
あぴ

赤ちゃん産まれて乗せてからのが確実かなぁ?と思いました!わたしは1人目出産前にコンビのメチャカルを購入しましたが息子はベビーカー嫌いで、、、結局外出先では荷物置きとなりました😂そのかわりふたり目は新生児の頃から使用してました!

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます!せっかく買ったのに乗ってくれないとショックですよね😭💦皆さんの意見を聞くとやっぱり産まれてから購入の方が良さそうですね😊

• 9月8日
ぽんた(*'ω'*)

産まれてから買うのがおすすめです。
妊娠中にあれこれ買いましたが、産後になってこれ買わなくても良かったな〜とか失敗したな〜とか意外とありました。
特にうちはベビーカー失敗で買い直しました。
しかもB型も結局買ったので、3台もベビーカーあります(^◇^;)

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます!安いものじゃないから買い直しは辛いですよね😭産まれてから買うことにします✨

• 9月8日