※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

髪の長い方と目が悪い方の夜間授乳について困っています。授乳時に髪ゴムやメガネが見つけにくくて焦っています。どうしたらいいでしょうか?

髪の長い方と目が悪い方の夜間授乳について

ちょっとどうでも良いことかもしれませんが、
髪がそこそこ長くて
授乳すると子どもにかかってしまいます。
日中はずっと髪を結んでいます。
夜は疲れるので
授乳の時だけ結ぶようにしています。

が、真っ暗にしているので
髪ゴムを探すのが大変で
いつも、枕元に置いてるのですが
行方不明になります。
早く授乳しないと泣き声が大きくなるので
余計焦ります。
最初は髪ゴムを腕につけて寝ていましたが
うっとうしくてやめました。
髪が長い方どうしていますか?

また同じ要領でメガネもです。
どちらもすぐ装着できるように
枕元に置いてるのですがイマイチで…
何かいい方法ないですかね。
毎回ワタワタします。

コメント

sena

私はメガネケースにメガネとゴムを一緒に入れて枕元に置いてます(^◇^;)

  • あお

    あお

    なるほどです!
    それだと便利ですね!
    昼寝のとき旦那に踏まれて
    メガネ壊れましたw
    それも防げますね♪

    • 9月8日
  • sena

    sena

    私も自分のメガネを旅行先で踏んづけて壊したことあるんです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)その時からメガネケースにするように学習しました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    • 9月8日
  • あお

    あお

    そうだったんですね!
    旅先で破壊すると焦りますね( •̀ㅁ•́;)
    パチっと音がならない
    消音タイプのメガネケース
    探してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    そして、顔文字が
    可愛いですね(´ฅ•∀•)σ)∀`)ツンw
    貴重なご意見ありがとうごさいました♪

    • 9月8日
deleted user

枕の下に眼鏡を置いてます😅
髪の毛はゴムよりクリップの方が
簡単なので愛用してます(^○^)

ダイソーに売ってる内側に
シリコンがついてるやつは
軽いので髪が引っ張られる
感じがなくて丁度いいです✨

  • あお

    あお

    枕の下とは新しい!
    でも無くなることないですね♪
    画像までありがとうございます!
    分かりやすいです♪
    クリップありですね(*^^*)

    • 9月8日
deleted user

わかります〜😰
低月齢時は頻回授乳だった事もありストレス過ぎて髪を短くしちゃいました😓
メガネは面倒なのと息子に破壊されたので、裸眼で授乳してます😅

  • あお

    あお

    それはすごい!
    私も髪を短くしたいです💦
    乾くのも早いし結ばなくていいし、
    髪を引っ張られるので。。
    メガネ破壊されちゃったのですね💦やんちゃですね(*^^*)
    目が悪いので裸眼だと授乳はできますが
    オムツ換えができなそうです💦
    回答ありがとうごさいました♪

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ替えは夜間はいつしか辞めちゃいました😅うちの子はオムツでは泣かないので…
    6ヶ月とかなら、朝まで寝る子はオムツ変え無しじゃないですか?なら別にいいっかとか思って、、やめちゃいました〜

    • 9月8日
  • あお

    あお

    オムツ替えナシでも良いですかね。
    うちも泣かないのですが
    朝方のおしっこが凄くて
    テープタイプのオムツから
    おしっこ漏れちゃうレベルなのです💦
    様子見てやめようかな♪
    ありがとうごさいます(*^^*)

    • 9月8日
ちずちず

私は枕元に ライト置いてました!オムツ替えもするので 泣いてすぐ 一番暗いライトをつけて授乳したりしてました!

  • あお

    あお

    ライトありですね(*^^*)
    オムツ替え用に
    授乳ライト買ったのですか
    一度操作誤って明るくしてしまい、
    息子を覚醒させてしまって…
    最近慣れてきたので
    授乳中もつけようかな。
    回答ありがとうございました♪

    • 9月8日
  • ちずちず

    ちずちず

    暗くしても 明るかったりするので ライトに 薄いタオルケットなどを覆って 明るさを調節したりしてました!^ - ^

    • 9月8日
  • あお

    あお

    やっぱりそうですよね!
    試してみます♪
    有力情報ありがとうごさいます(*^^*)

    • 9月8日
  • ちずちず

    ちずちず

    夜中の授乳眠いし 大変ですよね、!
    あと少し頑張ってください(^^)

    • 9月8日
  • あお

    あお

    眠いです〜。
    本当に終わる日が来るのか!w
    ありがとうごさいます(*^^*)♪
    がんばります♪

    • 9月9日