※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園に通う子供が頻繁に熱を出し、休みがちで有給を使い果たしてしまっています。上司にも苦情を言われ、病児保育を利用しています。

保育園に通ってます。
入園してから月に一回は必ず熱が出ます😭
一回だったらまだいい方…8月の末は一週間体調悪く、先週は元気に保育園行けましたが今日の夕方からまた熱が💦私の有給も半分以上使ってしまいました。休みをもらうと上司にぐちぐち言われ、病児保育に預けたりしています。子供が苦しいのはもちろん、親も頭を悩ましますね〜

コメント

ぴっぴ

うちのこ8月はヘルパンギーナ&RSウイルス、お盆もあったのでほとんど仕事行けませんでしたー😭

  • ちょこ

    ちょこ

    どっちもかかりました〜💦RSが今流行ってて…流行りものはすぐかかりますよね🙄

    • 9月8日
しゅしゅママ

うちの子も同じくです😢💦
2週間に1回熱出してます!咳鼻水が出てない事の方が少ないです😵
今回は咳鼻水、熱プラス謎の蕁麻疹が出ているので明日も休み決定です💦
辛そうで可哀想ですが、こちらも辛いですよね...😭

  • ちょこ

    ちょこ

    わかります!鼻水と咳は永遠に出てますよね〜うちも先週熱が下がった後に蕁麻疹が出ましたよ!

    • 9月8日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    蕁麻疹、お話聞いてもいいですか??
    初めて蕁麻疹出ているので、明日病院に連れて行こうと思うのですが、ちょこさんは連れて行かれましたか😊?

    • 9月8日
ひまわりママ

私の息子も8月から保育園に行ってますが、2週間に1度は発熱してます😂慣らし保育で終盤に差し掛かったときに発熱で1週間お休みしちゃいました‥

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり出ますよね〜💦いつまで続くのか先が思いやられます…

    • 9月8日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    上の娘がいますが、2歳半過ぎた辺りからあまり熱を出さなくなりました!今 3歳9ヶ月ですが、3歳になってから今までで発熱でお休みしたの1回しかないです😂それまでは辛抱です‥

    • 9月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!周りの方も三歳になればピタッと治るといっていたので頑張ります!!

    • 9月8日
くろかほ

お疲れ様です☺
1歳になる頃から保育所に入り、半年が経ちました。
しょっちゅう風邪やらもらって来て、病気のオンパレードです🤣
ちょこさんのお子さんみたいにウチの子も月イチは必ず熱が出ます💦先週末にも40℃近い高熱が…💧
7月は手足口病になって やっと治ったと思いきや 数日後に突発性発疹…2~3週間調子悪かったです。ちなみに先月、手足口病2回目になりました🤣
有給も順調に減りつつあります😅
仕事を休むと肩身が狭い思いをしますが 仕方ないですよね〜😉

  • ちょこ

    ちょこ

    お疲れ様の言葉がとても嬉しいです😭😭うちも同じ流れです!!6.7月は手足口病、ヘルパンギーナと次から次に熱が出てました💦肩身の狭い思いをしながら働かないといけないこの世の中にも腹が立ってきます😂母親に厳しい社会ですよね。

    • 9月8日