※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ(21)
子育て・グッズ

娘が緑っぽいうんちと黄色っぽいうんちを交互にしています。下痢か心配ですが、様子見で大丈夫でしょうか?

ほとんど完ミ状態なんですけど、
さっき娘がうんちをして、
いつも通りの緑っぽいうんちでした。
その中に黄色っぽいうんちも混ざってました。
変えた直後にもっかいうんちをして
見てみると緑っぽいうんちはなく
黄色っぽいうんちでオムツに吸収?されてて
下痢かな?と思ったんですけど、
様子見で大丈夫なんでしょうか??😓💦
特に機嫌が悪い訳でもなく
ミルクもちゃんと飲んでます(><)

コメント

きこ

大丈夫ですよ!うちの子もそんな感じでした😊
白やクリーム色とかじゃなければ全然大丈夫です!

  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    ありがとうございます安心しました😭
    初めてだったので心配で💦

    • 9月8日
  • きこ

    きこ


    ちなみに、しろやクリーム色とかだったら胃腸炎だったりなんかあるので小児科行ってくださいね!😊
    便秘ぽいと緑色のウンチがでますよ!黄色は正常ですし、緩めもたまにします😊

    • 9月8日
  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    様子見ます🥺
    娘溜め込むタイプで2日に1回とかです( ;∀;)
    便秘なんですかね?💦

    • 9月8日
  • きこ

    きこ


    1日1回が理想見たいです😭
    うちの子も三ヶ月の時便秘で綿棒で刺激して出してました💦で、緑色のが大量でした💦いまは、落ち着きましたよ😊1日1回出てます。7ヶ月ですけど動くようになれば出ると思うのでネンネしてる時期は便秘なりやすいと思います😊

    • 9月8日
  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    そうですよね(><)
    1ヶ月辺りからパタッと溜め込むように😣
    それからずーーっと緑うんちです(´·_·`)
    色々とゆっくり見ていきます( ;∀;)

    • 9月9日
ままり

黄色なら大丈夫ですよ😊
うちもたまに、水っぽい黄色いウンチ出ます!
少し様子みて、回数が頻回とか色がおかしいとかあれば、病院へ行く感じで🏥

  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    良かったです😭
    わかりました( ɵ̷̥̥᷄ .̠ ɵ̷̥̥᷅ )
    今日、明日辺り様子見ます😣

    • 9月8日