※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンメン
子育て・グッズ

10ヶ月男の子が階段から転げ落ち、出血や吐き気はないが心配。病院へ行くべきか、寝ているが具合が悪いのか心配。誰か助けて。

10ヶ月男の子なんですが、さっき家の階段(13段)一番上から転がり落ちてしまい出血は、見たところないのですが心配です。吐いたりともないです。ちょっと泣いていました。病院行くべきなのでしょうか?今行くべきなのか、緊急で行くべきなのか?
ミルク飲んだら、寝てしまいましたが具合が悪いからなのかなっと心配です。
誰かわかる方いますか?

コメント

弘mam✩

ここで相談するより心配なら病院に連れて行くべきだと思います。

  • 弘mam✩

    弘mam✩

    よほど心配なら緊急が良いかと☆

    • 4月9日
  • グリンメン

    グリンメン

    病院に電話入れたら、研修生しかいないようで、様子見て下さいと言われました。

    • 4月9日
はっぴーかむかむ

私なら急外かかります>_<

  • グリンメン

    グリンメン

    掛かり付けの病院に連絡入れたら、研修生しかいないと言われました。

    • 4月9日
a.a

それだけ高いところから落ちたら見た方が良いかと思います!

  • グリンメン

    グリンメン

    良く見ましたが、出血は、今のところないです。

    • 4月9日
ぴらこ

そんな高いところから落ちたのは心配ですね。とりあえずかかりつけの病院に電話をして、こういう事があって、今こういう状態なんですが、心配なので見て欲しいんですけどと話をしてみたらどうですか?
向こうの方がどうしたらいいか話してくれると思います。(´・_・`)
心配ですね
何もないといいですね!(>_<)

  • グリンメン

    グリンメン

    電話しましたら、研修生しかいないと言われました。様子見て下さいって言われました。今のところは、何もないです。

    • 4月9日
deleted user

うちの子も落ちたことあります。
やっぱりちょっと泣いて、コブだかアザだか出来ましたね。
そのあとはいつも通りでした。だから大丈夫とは言えませんが。
小児救急電話相談#8000に電話してみては?

  • グリンメン

    グリンメン

    お子さんが、いくつの時ですか?
    うちの子どももコブは、あります。
    うちも今のところ変化ないです。
    小児科救急電話相談してみます。

    • 4月9日
deleted user

そんな高いところから落ちたのならすぐ病院連れて行きます💦

  • グリンメン

    グリンメン

    病院に連絡入れたら、研修生しかいないと言われました。様子見て下さいって言われました。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら違う病院電話してみては?研修生しかいないところの判断は信用できません💦

    • 4月9日
  • グリンメン

    グリンメン

    うちの方は、研修生しかいないとところが多くて、何件か連絡しましたが様子見て下さいと言われました。

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    #8000にも相談しました?

    • 4月9日
  • グリンメン

    グリンメン

    相談しました。
    今から2日間注意して様子見て、『吐いたり』『ぐったり』『ずっと寝てないか』様子見てと言われました。
    いつもと違うようなら、すぐ病院に連れて行ってと言われました。

    • 4月9日
JOY

わたしなら病院連れていきます。
他に病院はないんですか?
様子みてくださいといわれても心配だから相談されていると思うので・・・。

  • グリンメン

    グリンメン

    田舎なので、病院少なくて、連れ行っても研修生か別の科の先生しか居ないのなら対応出来ないので、様子見てみます。

    • 4月9日