※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.tk
子育て・グッズ

離乳食の量や母乳の与え方について相談です。就寝前の授乳を減らす方法を教えてください。

久しぶりに質問させてください。
母乳よりの混合で就寝前にミルクを飲ませています。
今週からフォロミを与え始めました。
朝昼夜の離乳食の時にとりあえず100ずつ与えています。朝は母乳も飲ませています。飲ませすぎなのでしょうか??
こんな感じでいいのでしょうか…😓
就寝前の授乳も少しずつ減らしていきたいのですが、どう進めていけばよいでしょうか??

コメント

ひーこ1011

私も母乳よりの混合でした。

栄養士さんから、母乳飲ませてる人はフォロミ飲ませなくて良いよ。と言われました。
1歳になったら牛乳飲ませれば良いそうです。

うちは体重が少なめで、ミルク飲ませてたので、相談したところ、体重が少ないなら飲ませても良いよ。て言われましたf^_^;
フォロミ自体も、1歳からで、それまでは普通のミルクで良い。と言われました。

うちの場合は…ですが…
食後のおっぱいは欲しがらなかったので、食事時には何もあげてませんでした。
1歳前に昼間の授乳は止めてました。

お風呂上がりから寝る前にミルク飲ませてたので、1歳になってミルクなくなったタイミングでフォロミに変えました。

1歳当時は寝る前までのミルク量は300〜400
おっぱいは寝付く時と夜中のみ。
ミルク量を少しずつ減らしていき、牛乳はおやつで50飲むとこからスタート、100まで増やしました。

1歳1ヶ月で2人目妊娠を機におっぱい卒業。
止める数日前から、もうすぐおっぱいバイバイだよ〜!て言ってました。

1歳3ヶ月でフォロミ100を牛乳に切り替えて完全卒乳。

現在も寝る前に牛乳100飲ませてます。