※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

夫がパワハラで精神的にやられてしまい、仕事を辞めさせたが、夫の働く意思が見えず悩んでいる。どうすればいいかわからず、自分が働くしかないと感じている。

夫の事で悩んでいます
夫は、パワハラで精神的にやられてしまい
初めて精神科に通わせ、夫自身も初めてです
ウチは、裕福ではなく、言うならカツカツな状態です
パワハラで、弁護士に相談した結果
完璧なパワハラだから、パワハラは、治らないから
仕事は変えた方がいいと言われ
やっぱり夜のお仕事でしたし私も
昼職をしてもらいたいとおもっていましたので
これを機に自主退職させました。
させたというか夫ももう、ダメだと言う状態で
仕事場の方に会うのも嫌、いきなり泣きまくるなど
色々ありました。
2週間お休みが必要だと判断されました。
ここからです。
2週間経ちました
私は切迫早産になり、2ヶ月間は仕事を禁じられています
夫は、娘の世話、家の事、私が車をてんかんで持っていなく、保育園の送り迎えも、お風呂も、病院も連れて行ってくれます。ですが、全く私には仕事を始めると言う誠意?が見られません。
私も、マタニティーブルーが1人目より酷く
まだ悪阻もあり毎日頭痛でなおかつ暑くいらいらしています
でも夫になんといってあげたらいいかわかりません
仕事どうするの?とか言ったら
反発されて喧嘩になるのはみえみえです
言葉のかけ方がわからず
もう私が働くしかないとおもっています。
パワハラされてでも働き続けろも言ったほうが
よかったですか?辞めさせたこと間違ってたでしょうか
もうわからないです?

コメント

miiiiii

精神的なものは
むずかしいですよね💦
病院で、2週間休みが必要と言われはい、2週間たちましたよ!仕事探しましょう!っていうのは難しいかなと思います💦辞めたことは
間違っていないと思いますよ。
辞めていなかったら命に関わってきていたかもしれませんし、、
仕事どうする?よりも
最近体調はどう?よくなってきた?ってところからですかね😭
お金の関係もあるし妊娠中ですし不安ですよね💦

かのしの

精神科に行くほど病んでいる人に働けと言うのは酷だと思います。
失業保険などはもらえないんですか?
もらうまでもハローワークに何度か足を運ばないといけないはずです。
働かず求職せずだと保育園も退園させられるということもあるので、とりあえず失業保険の話などされてみてはどうですか?