※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
お仕事

育休明けで再妊娠が心配です。2歳差の子供がいる方、復帰後の経験を教えてください。

こんにちは!いつもお世話になってます☺️
育休で仕事を休まれてた方で上のこと2歳差の方いますか??2歳差にされた方は復帰するころにはまたすぐ妊娠ですよね?皆さんはどんな感じで仕事復帰されましたか☺️❓

コメント

チビなりクン

一歳半差の年子を育ててます。

一人目育休取得し、2ヶ月早く復帰しました。

復帰後1ヶ月後くらいに二人目妊娠が分かり、ギリギリまで働いて産休に入りました。

今また育休中です。
なので復帰後7ヶ月くらいで産休に入ってます💦

• chpi

chpi

回答ありがとうございます💗
    年子なんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    7ヶ月は働かれたんですね!
    私は、4月から新しい職場なんですが育休は1年たって妊娠しないとダメなのでしょうか?

• 4月9日
やっさん

はじめまして!💓

私は、
2014年8月に第一子を出産し、
2015年10月〜仕事復帰しました。
2016年1月に妊娠が発覚し、予定では7月末まで働いて8月〜は産休に入る予定です。

実質、1人目の育休終えてから
10ヶ月しか復帰しない計算になります。

会社には、予想外の妊娠…
みたいな事を言いましたが、もともと夫婦の中では2学年差で子作りする予定だったので、妥当なラインかな?と。
ちなみに、第二子の妊活が思うようにいかず、本当のところ3〜4ヶ月復帰したら次の子の産休に入る予定を立ててましたが…
結果うまくいかず。
それでも、第二子が9月予定日なので、計画的な家族計画かなーと。

• chpi

chpi

回答ありがとうございます💗
    私は2歳差にできればしたいんですが、4月から新しい職場なので、育休もらえるのは1年たってからですよね😅?
    妊娠中に1年たてばもらえるのでしょうか?

• 4月12日