※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

幼稚園の入園許可の判断について、中国人の旦那とハーフの娘の苗字に関する不安があります。

幼稚園教諭、または元幼稚園教諭の方にお聞きしたいです。

幼稚園の入園許可の判断ってなんでしょうか?

我が家は旦那が中国人で娘はハーフなのですが、苗字は私のを名乗っているので一見分かりません。
でも願書で調査書を書く時もちろんわかりますよね。
中国人に対していい印象がないと思うのでそこで落とされないか不安です。

コメント

にこ☆

私も今同じような事で不安になってます💦
説明会とかはもう行かれましたか??そこで聞いてみるのはどうですか??
私はその時に直接判断基準を聞きました。
また、面談の時までに子供としておいた方が良い事などを聞きました。
うちの希望する園ですと、
まだ小さいお子さんなので、出来ない事があって当たり前。
希望としては、話す人の顔を見て何でも良いからお話出来たら嬉しいですねって感じで言われました💦
今は、ハーフのお子さんそれなりにいると思うので、そこまで心配されなくても大丈夫じゃないですかね🤔