※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
お仕事

アイリスト歴10年の方が、最近クレームが増えて落ち込んでいます。夜しか仕事できず、お直しに困っています。仕事でスランプに陥った経験がある方、対処法を教えてください。

アイリストをしています。
もうこの仕事を始め10年近くなりますが、最近すぐ取れたというクレームが多く、落ち込んでいます。。。もちろんそういったお客様には、無料でお直しさせていただく対応をさせていただいてますが、、、仕事で夜しか行けないんだけどどうしたらいいの?という方がいました。。。私も対応したい気持ちはありますが、小さい子供がいて、両親も近くにおらず、みてくれる人がいません。説明をし、なんとか翌週末に対応させていただくことになりしたが、こんなにお直しが重なるのは初めてでショックです。今の世の中、ネットの口コミで何をかかれるかわからないし。。。
みなさん仕事でスランプに陥った経験ありますか?そんなときはどうしてますか😞?

コメント

みずちぃ.

同じアイリストです🙄❣️
めちゃくちゃ気持ち分かります🥺
口コミでボロカス悪口かかれたこともあります🤣
最初の頃は落ち込んでいましたが、嫌な人に当たったな〜程度に自分の中で勝手に解決してます🤣

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

同じアイリストさん!嬉しい!
    ここ数日で3件お直し。。。
    もちろんお直し連絡なく、下手だったなんてかかれました。。。ほんと悲しいです😭

• 9月8日
  • みずちぃ.

みずちぃ.

ショックですよね😭💦
    でも、元気出して下さい💪🏻✨

マツエクなんて取れるものなので仕方ないですし、
    そもそも取れる原因が100%こっちにある訳じゃないので、全然悪くないです❣️

取れる原因って、相手側の手入れだったり、まつ毛の状態も関係しているし、こっちが悪い的な言い方の人って、絶対何か面倒くさそうな人ですよね😱

取れたくないならアロンアルファでつけろよ!って言いたくなります♡(笑)

• 9月8日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

ありがとうございます😭今日連絡きた方は昨日つけたばっかりの方で、、片目が半分取れたと言ってました😭硬めだけなので100%私が悪いわけじゃないとは思いますが、、😭落ち込みました😭
    アロンアルファ、、、😂たしかにアロンアルファならまちがいないですね!笑

• 9月8日
  • みずちぃ.

みずちぃ.

片目だけなら、生え変わりとかでまつ毛の状態が良くなかったからかもですよね💭

普通に付けたら1日で半分なんてありえないですもん🤣絶対触ったりしてるか、グルーが乾ききるまでに濡らしたりしたか、ですよね🤣💦

どちらにせよ、一方的にこっちが悪い的な言い方して、無料お直しして欲しいって、態度が腹ただしいですよね!

私が客の立場で取れたとしても、取れたのですが無料で付け足しとかって出来ますか?的な感じで下手に出ますけどね💦それで態度悪かったら口コミとかに評価悪く書きます!最初から態度デカい人ってなんなんですかね〜😔

• 9月8日