※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

離乳食は和光堂の粉を使います。説明によると、1包をお湯30mLで溶かすと書いていますが、これが10倍になるのか、余った分は冷凍しても大丈夫でしょうか?

離乳食明日からスタートなのですが、
まず和光堂の粉にお湯を注ぐだけのタイプのものをあげる予定です

質問なのですが、
説明には
5~6ヶ月のお子さんには、
1包をお湯30mL(大さじ2杯)くらいの濃さで

としか買いておりませんが
これが10倍粥になるのでしょうか?😥

余った分は冷凍して大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも使ってます☺️
1包じゃなくて1/2包でお湯大さじ2だと思いますよ!
うちは1包開けてお湯大さじ4入れて、半分は冷凍してます☺️
最初は小さじ1とか2とかで分けて冷凍してました☺️

deleted user

小さい箱は1包30ml
大きい箱は1/2包30mlです。

ラップで蒸らしてあげるとトロトロ少し粒々になりますよ!

基本的に口をつけて、余った分は破棄します。


わたしは、1さじの時でも作った分は破棄していました。冷凍はしたことないので、なんとも言えませんが🙇

あんな

使ったことありましたが
私はとろーっとなるくらいに
薄めてましたよ😌

余った分は捨ててました😓