※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama
家族・旦那

週末義理実家に遊びに行きました〜!最近は毎週じゃなくて月二回か1回ほ…

愚痴を聞いてください。
週末義理実家に遊びに行きました〜!
最近は毎週じゃなくて月二回か1回ほどです!
皆さん義理実家行ったら何をしますか?
ゆっくりですか?それともお手伝い?
なんか、姑からこれから私ちゃんに
夜御飯作ってもらおっと!言われて
そぼろ丼勢いで6人分も作らされました。
まあ、その前にもハンバーグやらシチューやら
色々作ってきましたが、
昨日そぼろ丼作って義父と義母は美味しいと
言うてくれましたが、義理兄と義理弟は
お母さんが作ったやつじゃないとすぐわかり
薄いな!だけ。
私からしたら、は?でした。どっちやねんと。
旦那は美味しいって言うてくれましたが
なんか、モヤモヤしました。
しかも、義理弟がそぼろ丼言うたら
私ちゃんよく作るよね。みたいな。
それしか作ってねーのよ?と思いましたし
なんで、義理実家行ってまでわざわざ
作らなかあかんのかな?思ったり笑
そりゃあ、ずっと手作りとかなら私も
手伝いますが、最近行ってもお惣菜や
レトルトや外食が多くて出されて文句は
言うてませんが、平日仕事もして疲れてるのは
分かりますが、なんかモヤモヤしてしまいます。
弟と兄にびっくりですけどね。
義父にもこれから、私ちゃんに作ってもらった?
言われた瞬間これから行くの迷います笑笑

コメント

りょー

ありえないですね💦
私は義実家には頻繁に行きますが私がご飯作ったことなんてないですよ
ご飯も出てくるし子守もしてくれてゆっくりできるから行くのに!

行ってご飯作らなきゃいけないなら私ならもう行かないと思います
その上作ったのに薄いだの文句言われたら行きたくなくなりますよね☹️

  • 8mama

    8mama

    コメントありがとうございます😊
    すごい、モヤモヤしてたので、文句ですよね?
    普通は美味しいって言いますよね?笑
    しかも、普通は作らないですよね?笑
    私も行くの嫌になります(>_<)

    • 9月8日
  • りょー

    りょー

    それはモヤモヤしますよね!!私だったらモヤモヤどころかムカついて旦那に爆発するかもです💥
    同居とかなら作るかもしれないけどそうじゃないなら作らないと思いますよ🤔

    • 9月8日
  • 8mama

    8mama

    同居じゃないですし私腱鞘炎言うてるのに作らされました笑笑

    • 9月8日
  • りょー

    りょー

    腱鞘炎って知ってるのに…思いやりがないですょね💦
    旦那さんが理解して味方してくれそうならご飯作らなきゃいけないなら行きたくないなーと相談してみてはどうですか?

    • 9月8日
  • 8mama

    8mama

    そうなんですよ〜それでゆっくりできるのかなー?と思うたら何のこっちゃないです笑
    でも、まだ義父は送り迎えしてくれたりしてくれたり義母がこんな所に湿布のカケラ私ちゃんやろ?言われた時義父が逆に庇ってくれてお前もよくあるやん?って的な笑

    旦那にも相談してみます😭

    • 9月8日