※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

主人は忙しく、子供との時間が多い。土日は家族が楽しそうで羨ましい。同じ経験をした方いますか?

実家や義実家遠方の方いらっしゃいますか?
私もそうなんですが、主人は平日週一休みで毎日子供と3人の事が多いです。
月に数回子供含めて友達と遊ぶ程度。
大変だけど子供達は可愛いしいいんですが、ふと周りを見ると自身の兄弟や家族と土日は特にわいわいと楽しそうで羨ましくなります😣
同じような方いますか?

コメント

あちゃん

お互い遠方で住んでるのは東海地方で実家は沖縄と北海道です😂😂

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

遠いですね💦💦
    なんかふと寂しくなりませんか?🥺

• 9月8日
  • あちゃん

あちゃん

友達がこっちにいないので
    寂しいです😭
    家族は元々ドライな関係だったので特に寂しくないです😭

• 9月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね!
    友達近くに居なかったら寂しいですよね😭
    毎日忙しく家事育児していて、ふとした時に寂しさを感じてしまいます😣
    なんか楽しい事ないかなぁといつも思ってます😅

• 9月8日
みーにゃん

私も他県から嫁いできて、かなり遠方な為、なかなか実家に帰れません。
義実家は同県なのですが、高速で1時間以上かかるのでしょっちゅうは帰ってません。
(これが私の実家ならもっと行ってると思いますが😅)
私は今のところに知り合いも友達もいないし、仕事を辞めて嫁いできたので自分のコミュニティがありません。
子供を預けて仕事に行きたい→保育園受からない→仕事できないのループです。
旦那さんが特殊な仕事でたまにしか帰ってこないワンオペの為、毎日娘と朝から晩までふたりきりです。
自分の実家や旦那さんの兄弟が楽しそうにしてるのを見ると羨ましくなりますし、ママ友と楽しくランチしたりしてる方みても羨ましくなります。
娘が生まれて幸せなはずなのに…家族から、社会から取り残されたような感じがして寂しい毎日です。
そんな寂しさありませんか?
頑張ってママ友作ろうと支援センターなどに行くも、月齢の大きい子のバイオレンスな遊び方に圧倒されて、しっぽ巻いて帰ってきました💦
でもやはり私はこの地で自分のコミュニティを作って楽しさを見出さないといけないな…と思っています😢💦
それでも辛い時は、母とテレビ電話して励まして貰ったり、独身時代の貯金を切り崩して実家に帰っています!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

下にお返事してしまいました💦

• 9月8日
Ⓜ︎

旦那さんたまにしか帰ってこれないお仕事なんですね😥
それは寂し過ぎますね😥
私の場合、地方から関西に出てきて学校→就職という感じなので友達はいるんですが、そんなしょっちゅう会える距離じゃなかったりで寂しいです💦
元々みんなでワイワイするのが好きなので😣
実家が近い方が本当羨ましい😭
私も毎日母と電話で喋ってます💦
たまには実家に帰ってゆっくりするのもありですね✨