※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

3歳の男の子の行動に不安を感じています。将来の男の子の躾について心配しています。

3歳児の男の子についてですが
今日友達と友達の3歳の男の子と食事に行ってきました。

食べてる最中に奇声をあげたり、ご飯で遊んだり、お母さんを殴ったり、立ち上がってブーって唾を吐く仕草をしていました💦
3歳の男の子とはこういうものですか?( ´:ω:` )

私は今妊娠中で、男の子を出産予定です。
躾をしっかりしようと思っていますが、うまくいかないことも沢山あると思います。
ですが、今日みたいな男の子に言動は衝撃的で
子育てが不安になりました( ; ; )

コメント

AI

性格によると思います😅
うちはそんな事はせずに大人しく食べてました!

  • rin

    rin

    お返事ありがとうござます💓
    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました☺️
    躾を厳しくされたり、叱るときはしっかり叱るようにされていましたか?

    • 9月8日
  • AI

    AI

    躾を厳しくしたりないですよ💦
    分かりやすいように教えたら分かってくれます。
    本当に危ない時は注意をします。

    • 9月8日
  • rin

    rin

    そうなんですね☺️
    いい子ですね💓
    ありがとうございます💓

    • 9月8日
もな👠

息子は同じ3歳ですが、食事中に粗相することはないです。
小さい頃は落ち着きがなく、ご飯をこぼしてたりしてましたが、今はご飯中にトイレ行きたいと立ち上がるくらいですかね。

  • rin

    rin

    お返事ありがとうござます☺️

    賢いですね☺️
    躾て心がけたことなどあれば教えてください💓

    • 9月8日
  • もな👠

    もな👠


    躾ですか…
    特に気をつけたことはないです。
    3歳すぎてからは、それはだめだよって教えれば大抵の事は守ってくれてます。
    言葉の通じないときから、ご飯に興味のある子だったので飯はほぼ黙って食べてました。

    • 9月8日
  • rin

    rin

    元々の性格もあるかもしれませんね👀
    ありがとうござます☺️💓

    • 9月8日
シュフー・ガガ

うちも3歳息子です。
自慢ではなくて上記のようなことは一切しません。
奇声やご飯で遊ぶのは1歳代のときに初めてやったことがあるのですが叱りました。
殴る行為は幼稚園で真似して覚えてきたことありましたがそれも厳重注意。
立ち上がって〜の行為はしたことがありませんが、きちんとなんでダメか伝えたらやらなくなりました。

わたしもそういう男の子みると大丈夫かなって思ってしまいます。

  • rin

    rin

    そうなんですね!
    きちんと教えて、しっかり伝えることが大切なんですね👀

    すごく参考になります。
    私も近くに男の子がいないので、驚きました💦

    友達は
    男の子はこういうものって言ってたので不安になって💦

    お話聞けて安心しました。
    ありがとうござます☺️💓

    • 9月8日
ひなの

3歳でも3歳ちょうどの子と
3歳11ヶ月ではかなり変わりますが
3歳なりたてならそういう子もいないことはないと思います💦
躾でどうにかなることもありますし
まだまだ赤ちゃんに毛が生えた程度なので難しいこともあります😫

  • rin

    rin

    そうなんですね💦
    あまりに衝撃的だったので( ; ; )
    お返事ありがとうござます☺️

    • 9月8日
deleted user

躾がなってない場合もあれば、いくら言ってもダメと言われることにはなんでも反抗したい時期でもありますから一概に3歳の男の子はこう!てのは言えないです😅
あとは男だから女だからとかもないですし、結局はその子の個性かなと。いつも大人しい子もやんちゃな子もいますし、普段は大人しくても例えば今回の外食とか特別な場面で楽しくなりすぎて暴走が止まらなくなる子もいると思います😃
イヤイヤ期や反抗期は正常な成長の過程ですからそのときは大変かもしれないけれど普通に愛情かけて育てていればいつかは必ず終わりますから安心して下さい😉

  • rin

    rin

    ありがとうございます🥺
    そうですよね!
    どんな時期も愛情を持って育てたいと思います!
    心強いお言葉ありがとうござます💓

    • 9月8日
ハル

早いうちからの言い聞かせが大事だと我が家は考えてるのでマナーなどもしっかり口頭で話してきました

子供の気質もあると思いますが、大人がめんどくさがって躾や言い聞かせをしないとワガママなことをしていくのかなと思います

男の子はとにかく外遊びが好きなのでパワーがいります(^^)

  • rin

    rin

    うちもそうやって育ってきた気がします👀
    根気強く小さい頃からしっかり伝えたいと思います☺️
    ありがとうございます💓

    パワーいりますよね笑
    頑張ります💓

    • 9月8日
deleted user

うちの子は、しつけはしてるつもりですが、
昔から、どこに行っても一番やんちゃで落ち着きがなくて。

外食してたら突然立ち上がろうとしたり、気に入らなかったら怒り出したりもしますが…
そうなる前に、何度も注意します。
あまりに聞かない時は一度外に連れ出して、言い聞かせます。

  • rin

    rin

    そのお母さんもたくさん注意していました💦
    なかなか言うこと聞いてくれないもんですね( ´:ω:` )
    お返事ありがとうございます☺️💓

    • 9月9日