※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

友達の3歳男児の行動に戸惑い、将来の男児の子育てに不安を感じています。

3歳児の男の子についてですが
今日友達と友達の3歳の男の子と食事に行ってきました。

食べてる最中に奇声をあげたり、ご飯で遊んだり、お母さんを殴ったり、立ち上がってブーって唾を吐く仕草をしていました💦
3歳の男の子とはこういうものですか?( ´:ω:` )

私は今妊娠中で、男の子を出産予定です。
躾をしっかりしようと思っていますが、うまくいかないことも沢山あると思います。
ですが、今日みたいな男の子に言動は衝撃的で
子育てが不安になりました( ; ; )

コメント

空色のーと

いやいや、普通じゃないです…‪‪💦‬だから、安心してください♡

  • rin

    rin

    友達は
    男の子はこんなものよって話してたので、不安になりました( ; ; )笑

    お返事もらえて安心しました💓
    ありがとうござい☺️💓

    • 9月8日
  • rin

    rin

    ありがとうござます☺️💓

    • 9月8日
めぐ

うちは全然おとなしいですよー。お食事途中で席を立つことも無かったです😊

躾にもよりますし、その子の性格などもあるかなーと。

  • rin

    rin

    お返事ありがとうござます☺️
    そうなんですね👀
    今日の子が特別だったんですかね?💦
    少し安心しました☺️

    • 9月8日
メメ

それは性別ではなく、性格や躾の問題かなと💦
うちには3歳近い男の子がいますが、食事中に遊ぶこともないし、唾を吐く仕草なんてしたことないし、殴ることもしないです。
勿論、うちは比較的大人しい方だとは思いますが。
女の子でもとんでもない子もいますよ😔💭
なのでその辺は全て性格、後は親の躾次第だと思います。



でもまぁ、男の子可愛いですよ。
ちょっとときめくこと多々です笑。

  • rin

    rin

    お返事ありがとうござます☺️
    性格や躾ですよね💦
    友達は男の子はみんなこんな感じだよって話してたので不安になりました( ; ; )
    躾、しっかりできたらなって思いました!
    男の子甘えんぼうでかわいいって言いますよね💓ほんと楽しみです☺️

    • 9月8日
  • メメ

    メメ

    色んな子がいるので何とも言えないけど、それはかなりレベルの高い子だったと思います🤣
    3歳ならお話しが通じるので、日頃から言い聞かせてあげれば平気じゃないかなーって思います🙋‍♀️

    • 9月8日
  • rin

    rin

    レベル高かったです笑
    ありがとうございます💓
    みなさんの話聞けて参考になりました💓

    • 9月8日
絆

ついこの間までお利口に座って
食べてくれたのに
イヤイヤ期入ってからもう豹変しました😂
これが男の子かって思いました😂
とにかく何もかも嫌なので
言い出すとずーっとイヤイヤ!
ご飯も大人しく食べてないし
フォークやスプーン投げたり
ヒートアップすると手出されます🤦‍♀️
どんなに怒鳴って怒っても
泣きもしないし無意味です🤦‍♀️
言い続けることに意味があるみたいなので
とにかく毎回怒りますが
本当に怒り損だなと思います🤦‍♀️

  • rin

    rin

    そうなんですね!( ; ; )
    1歳11ヶ月でそんな感じなんですね💦
    すごい( ; ; )
    必要な過程だとしてもイヤイヤ辛いですね😢
    大変だと思いますが、頑張ってください( ´:ω:` )
    お返事ありがとうございます🙏

    • 9月8日
miu

唾吐く子いますね😧
でももっと小さい2歳に多いと思いますが。
ゥチの子は状況判断出来るし育てやすく賢いですょ👍
その子の性格やあまりにも大変な子は発達障害持ってる子もいるので男の子だから~とは言えないと思います。

わたしの周りは女の子育ててる方が大変そうに見えます😧

  • rin

    rin

    ほんといろんな子がいますもんね💦
    賢い子は賢いですよね👀
    ありがとうござます💓

    • 9月8日
ママリー

うちにも3歳の男の子がいますが、決しておとなしい子ではないので大きい声を出したり(ボリュームの調節が難しい)飽きちゃったりはしますが、ご飯で遊ぶ、殴る、唾を吐くはないですね…。
それをしたら私は怒ります。

その子の性格によっては叱ってもなかなか難しい子もいますが、男の子ってこういうもんと躾を怠るのはよくないと思います。

  • rin

    rin

    ほんとその通りだと思います!
    私も叱ることを怠らず、子供のためにもしっかり躾をしたいと思います!
    ありがとうございます💓

    • 9月8日