※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび♡のん
子育て・グッズ

オムツのサイズや種類に悩んでいます。太ももや背中に合わせると漏れる問題があります。オススメのオムツがあれば教えてください。

オムツについて教えてください♡
生後1ヶ月(47日目)6キロ弱のの男の子です。
今紫パンパースのSサイズを使っています。
①お腹に合わせてテープを止めると、太ももが窮屈なようで跡がつき足がうっ血したようになります。逆に太ももに合わせると背中があきます。そのせいなのか、よう背中きらウンチが漏れますσ^_^;パンパースは細身と聞くので、息子にあっていないのでしょうか??何か工夫で改善できますか??
②オムツの種類を変えることも考えているのでオススメのオムツはありますか??
片方だけでもいいので回答いただけると嬉しいです♡よろしくお願いします(*^^*)

コメント

やんぼう

確かにパンパースは作りが小さいです!
うちもパンパースSだとサイズアウトかな〜?って時でもメリーズは作りが大きいのでsでまだ大丈夫だったりします^^
私が使った感じだと、小さい順に
パンパース→グーン→ムーニー→メリーズって感じがしました!
それを踏まえて買い換えています!☆

  • のび♡のん

    のび♡のん

    やっぱりパンパースちいさめなんですね!
    色々試されているみたいなんで参考になります♡メリーズためしてみたいですが、近くのドラッグストアは品切れしてることが多いのがネックですσ^_^;
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 4月9日
にゃうにゃう

説明しにくいですが、
真っ直ぐテープを止めるのでなく、
上から斜めに止めるかんじで、
私は対応してました。写真の
向かって左が真っ直ぐの状態で、
向かって右側が上から斜めにしたかんじです。
下から斜めにのパターンもしたりしてました。
分かりにくい回答ですいません…

  • のび♡のん

    のび♡のん

    写真を撮る付きでの説明ありがとうございます(o^^o)
    なるほど、斜め止めですね!おむつ変える時にやってみます♡♡

    • 4月9日
Rin♡mam

私の娘も最初はパンパースのS
がきつそうだったので、
ムーニーのSに変更したら、
凄くよかったですよ‼︎
あと、ムーニーの方がオムツの
生地?が柔らかいです💓
その分、ムーニーの方が
少しだけお値段は高いですが💧

  • のび♡のん

    のび♡のん

    ムーニーSサイズですね!_φ(・_・
    メリーズかムーニーで悩んでます!
    うちは紫パンパースでお高めなので、変えたら安くなるかなーなんて思ってなんですがそうでもなさそうですねσ^_^;

    • 4月10日
彩乃

私の息子も55日ですが6キロ弱あります。
太ももが太いのかメリーズが作りが一番でかいらしいのですが
メリーズのSもおへそ出るし跡つきます😣
そのくせまだお腹周りは止めるところが1と2の間くらいで…
ちょっと可愛そうだけど残り少しのSを使いきってもらって
Mを買うつもりです。
もしかしたらメリーズのSも小さいかもしれないですよ😞
私はS2セット買って失敗しました😂

  • のび♡のん

    のび♡のん

    メリーズでもおへそでちゃうんですねーσ^_^;うちはおへそはまだ出てないんですけど、跡が凄くて(^^;;
    パンパースのMサイズも6キロ〜になってるのでサイズアップも検討してしてみようかなー(=゚ω゚)ノ1歳3ヶ月のお姉ちゃんが紫パンパースMサイズなので!
    体験談ありがとうございます♡♡

    • 4月10日
おばけちゃん

うちは今紫のパンパースSなんですが同じく、太ももにしっかり跡ついちゃいます!うんち漏れは⬆︎でにゃうにゃうさんの投稿通り逆はの字で対応してます。太ももが可哀想なので周りの人に相談したらメリーズSを勧められたのでメリーズも買ったのですがやっぱり太ももに跡がつきます。私も模索中で回答にならずすみません💦