※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減ることはありますか?3ヶ月半の息子がいて、体重が減ったことに不安を感じています。寝返りができるようになり、体重計で計ったら6.8キロでした。同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんの体重が減ることってあるのでしょうか?
3ヶ月半の息子がいます。
3114gで生まれ、完母でみるみる増えて3ヶ月の頃には7.3キロありました。
2ヶ月半で寝返りが出来るようになって毎日コロコロ転がってます。
最近ふと大人の体重計で抱っこで差し引きで測ってみると6.8キロになってました。
大まかな差はあるかと思うのですがここまで減ることってあるんですかね💦

思いつくものは予防接種後、少しうんちの回数が増えた。
日中のおっぱいの間隔が開くようになった。

くらいです。
夜中は2時間3時間ごとに起きて授乳しています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も3ヶ月の頃体重気になって大人の体重計にのって差し引いてってやったら全然体重が増えてなくてショッピングセンターに置いてあるスケールで測ったら普通に体重増えてたことあります。
結構大人の体重計でやると誤差めっちゃ出ると思います😭なのであれからその測り方やめました💦

• リカ

リカ

やっぱり大人の体重計はあてにならないんですね💦
    今度ちゃんとしたスケールで測ってみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 9月8日

減ることありますよ。
運動量が増えたり、風邪ひいたり、あとは抱っこで測ってるなら計算間違いとか。
測るタイミングもあると思うので、元気なら様子を見ていたらいいと思います。

• リカ

リカ

やっぱり抱っこの計測は間違いですかね💦

元気なので様子見てみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月8日