※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
子育て・グッズ

ママ友にうちに来てほしいけど狭い。カフェで会いたい。お土産考えるのが大変。お昼前に呼ばれてもご馳走になってない。お土産は常識?

カテゴリ違ったらごめんなさい💦

ママ友に毎回 うちにきてー! と誘ってもらいます😳
私の家は狭くて呼べないんですが、毎回お邪魔してお土産考えるのも大変で…
出来れば、子連れ大歓迎のカフェで会いたいです😂

私と同じ立場の方、やっぱ毎回お土産持って行きますよね?
お昼前に呼ばれるので ご飯買ってうちで食べよー😊 と言われるので、ご飯などはご馳走になってないです😌
遊ぶ場所を提供していただいてるので、お土産持って行くのは常識ですよね💦

コメント

シンママ

頻度によりますが、あまりにも多いならお土産はなくてもいいとおもいます。カフェ調べて誘ってみてはどうですか?向こうは楽でよんでるだけかもしれませんよ?

  • 初ママリ

    初ママリ

    コメントありがとうございます☺️💕
    カフェの話もしているんですが、多分楽なんだと思います💦
    おもちゃもあるしうちおいでー!と言ってくれていますが、正直うちの子そんなにおもちゃに興味なくて😂
    毎回毎回じゃなくていいですかね…💦

    • 9月8日
  • シンママ

    シンママ

    むこうがなにかしら用意しててくれたら気が引けますが、場所だけで汚すこともなければ毎回じゃなくていいような…。月一とか2ヶ月に1回しか会わないなら、そこまで負担にならないしちっさいお土産かいますが、よく行くならかいません笑
    おもちゃ興味ないし、たまにはカフェいこう!っていってみてもいいのでは??

    • 9月8日
  • 初ママリ

    初ママリ

    毎回じゃなくてもいいですよね💦
    カフェで自分のご飯代だけで終わらせたいです😂
    またカフェ誘ってみたいと思います💦

    • 9月8日
Nii

私もいつも遊びに行く友達に手土産を
毎回買っていましたが毎回
気使わないでいいよ!と言われ
逆に気使わせるかな?と思い3回に1回は
手ぶらで行っています😂✨

  • 初ママリ

    初ママリ

    3回に1回くらいでいいですかね💦
    気を遣わせるってこともあるかもしれないんですね😂

    • 9月8日
ことく

もっと気軽な感じじゃダメですかね?
うちは呼んだり呼ばれたりですが、そんなきちんとしたお土産じゃなくて、
お互いコンビニでオヤツとか飲み物とかそんな程度です。

  • 初ママリ

    初ママリ

    最初からお土産ー!とやっていたので、今更感はあります…
    ただ会いたい気持ちはありますが、正直毎回自分のご飯買ってってお土産もとなると、買った物は自分んちでもいつでも食べれるしなおかつお土産代もかけるのでしたら、おしゃれなカフェでご飯代だけがお財布にも優しいのと美味しいご飯食べたー❤️感があるんですよね😂

    • 9月8日
ちゃそ

私は呼ぶ側の時はお菓子作るの好きなので、○○作ってあるから本当に手ぶらで来て!!といつも言います😂
そしてたまにアイスコーヒーない!買ってきて!とか言います🤣
相手の方はいつも普通に受け取る感じですか🤔?
頻度が高いなら毎回じゃなくてもいいと思いますけどね😵

  • 初ママリ

    初ママリ

    私もお菓子とか手作り出来るママになりたいです🥺💕
    素敵ですね❤️
    お土産とは大げさでした💦
    一緒に食べよー!と持ってく感じです🙏
    わー!ありがとうー!と一緒に食べてます😂

    • 9月8日