※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
子育て・グッズ

静岡県浜松市西区志都呂の環境はどのような感じでしょうか?お住いの方いらっしゃいますか?😊✨

こんにちは!

静岡県浜松市西区志都呂の
環境はどのような感じでしょうか?
お住いの方いらっしゃいますか?😊✨

コメント

ままり

大きいイオンモールや人気がある大きい公園があり子育てするには良い環境だと思います😊

• はちゃ

はちゃ

そうなのですね!
    ちなみに西区志都呂は南海トラフ地震については何か言われたりしていますか?

• 9月8日
こばぁや

上の方がおっしゃる様に買い物や遊び場で困ることはないと思います
地震については志都呂のみならず静岡県全体的にいつか来ると言われていますね💦

• はちゃ

はちゃ

地震の揺れというよりも、津波が心配で😣💦ハザードマップでは津波被害はそこまで心配ないように書かれていたのですが💦

お店等調べると、充実してますね😊

• 9月8日
  • こばぁや

こばぁや

志都呂といってもイオンのある平坦な場所から少し山の上の方まであるので、山の方でしたら大丈夫かと思いますよ

• 9月9日
  • はちゃ

はちゃ

そうなのですね!
    ありがとうございました😊✨

• 9月9日
うさぎ

去年まで入野に住んでました!志都呂あたりも近いので良く行ってました😊子育て環境はいいと思いますが、私も津波が心配で、旦那に聞いたら新幹線よりも北側は大丈夫と言っていました!とは言っても、想定外ってのもありますから、津波を心配してあの辺でって考えるなら大平台なら安心かなと思います‼

• はちゃ

はちゃ

そうなのですね!
    津波のことばかり考えても仕方ないですし、ハザードマップ通りにはならないのもわかっているのですが😣💦

教えていただいて助かりました!ありがとうございました😊✨

• 9月9日
りりん

一通りのお店や病院はそろっていて不便はないかな?と思います🙆
車があればですが…
保育園や幼稚園は志都呂で探すと1つずつしかないですが、入野や雄踏まで行けば選択肢は広がるかな🤔?
あとは組にもよるようですが昔から地元という人が少なく、外からの人も比較的welcomeな感じのようです😀
地震については場所によって津波や地盤沈下、土砂災害とどこでも何かあるので、私は津波に限って考えてもしょうがないかなと思ってます💦

• はちゃ

はちゃ

そうなのですね!
    ちなみに、組とはなんでしょうか?💦

• 9月9日
  • りりん

りりん

わたしもよくわかっていないのですが💦
    自治会は志都呂全体だけど、お祭りとかは組単位で屋台出したり公民館とかも組ごとです😀
    子供会は自治会でやっているようです🙆

• 9月9日
  • はちゃ

はちゃ

なるほど!!
    自治会のことすっかり忘れてました(笑)
    ご近所付き合いがしっかりされてあるんですね😊✨

ありがとうございました😊💕

• 9月9日
yasumin

志都呂のあたりに家を建てようかと思い、調べたのですが、元々志都呂のイオンあたりはうなぎの養殖場だったところを埋め立て為、地盤が良くないそうです。
なので地震とか津波もイオンあたりまでは危険との事でした。

立地はイオンや公園、ファミレスなどがありとても良いと思ったのですが。

自分が聞いたり調べたりした結果なので他の方の意見も参考にされてください。

• はちゃ

はちゃ

回答ありがとうございます!
    実は、ある不動産屋に志都呂の物件を紹介されたのですが、別の不動産屋に聞いてみたところ、C-Cha☆°さんと同じことを言われて…😅

結局、そこはお断りすることにしました💦

お買い物にも便利そうだったのでちょっと残念でしたが、取り除けるリスクは取り除いておきたくて💦

ありがとうございました😊💕

• 9月13日