※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に便が緩くなり下痢が続いて心配。産婦人科では薬を出されたが、腹痛はなく様子見中。影響が赤ちゃんにないか気になる。

もうすぐ安定期に入るのですが
4ヶ月頃から急に便が緩くなり下痢が続くこともあります💦
産婦人科に相談したら、あまり大したことないみたいな対応でした。
心配なら下痢止めを出しますよと言われたのですが
腹痛は特になく、問題ないのならあまり薬は
飲みたくないのでとりあえず様子見ますと言いました。

妊娠して便がゆるくなったり下痢になった方はいますか?
赤ちゃんに影響がないならいいのですが...
ほぼ毎朝便は出ていて便秘ではないです。

コメント

ママリ

私も4ヶ月頃からご飯食べた後、お腹が痛くなってよく下痢になってました😵
先生に聞けばそこまで問題ないといった感じで、特に薬もないし不安に過ごしたものの、気づけば下痢はなくなってました😀
あんなにお腹痛くなってトイレに通ってたのは夢?って感じてました😂
ちなみに私も毎日快便で便秘ではなく、検診でも赤ちゃんも元気いっぱいですねって言われてます👍

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😭 下痢は問題ないんですかね💦! 私も治まればいいなあ〜って思ってます😭 便秘も便秘で辛いですけど下痢もちょっと心配になります😱 昨日の検診では元気な赤ちゃんが見れたので、あまり気にしすぎないように頑張ります!!
    ありがとうございます🙇‍♂️💗

• 9月8日
いちごあめ

私も便秘ではないのによく下します😭
辛いですよね…
下痢は妊娠すると良くあることで、下痢自体が直接赤ちゃんに影響になることはないよって病院では言われました!
私の場合、上の子が居るのと、一旦下すとトイレから動けなくなってしまうので、やむを得ず、お守り代わりに整腸剤を処方してもらったら、凄く楽です!

• ママリ

ママリ

なるほど!!下痢自体赤ちゃんに影響がないのからすごく安心です😭😭 上の子がいると大変ですね💦 整腸剤飲むことで逆に便秘にならないかなって心配もあるんですがそんなことはないですか?😳 続くようなら貰いに行ってみます!!

• 9月8日