※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠38週で陣痛待ち中。切迫早産で薬飲んで安静だったが、37週から散歩始めるもお腹張らず。子宮口開き少なく、イライラ。1人目は40週4日生まれ。他の方のお産体験を知りたい。

今妊娠38週で陣痛待ちです👶
29週から切迫早産で薬を飲んで自宅安静でした。
36週で子宮頚管2.7で薬もやめて安静解除になりました。
37週に入って散歩とか始めたのですが、薬を飲んでる時よりお腹が張らなくて、、、😂😂
病院で機械付けても張らないし😂
散歩したりすれば張るのですが、、、。
37週6日の検診でまだ子宮口が指1本分くらいしか開いてなくて、まだかなぁって感じでした。
周りからは、安静にしすぎて生まれないんじゃない?とか歩きたいけど、上の子もいるし、暑すぎて日中は外は歩けないし、、、。私もなんで生まれないんだろうとだんだんイライラしてきて😭
1人目は40週4日で生まれたので、もともと子宮口が固いタイプなのかな?って思ったり😭
みなさんのお産はどうでしたか?

コメント

きゅうり

そんなもんですよ☺️
私は一人目は40週1日、二人目は39週4日で産まれました!一人目も二人目も切迫で入院してたんですけどね😂
そして、今回ももれなく切迫でしたが、まだ陣痛待ちです😁

赤ちゃんが出たいときに出てくるもんだと思ってるので、気長に待ちましょう〜

hysteric BBA

私も明日から38wで今陣痛待ちです😭31wから切迫&子宮頸管無力症でした。
2人目の時も切迫で自宅安静&薬飲んでて36wで安静解除ですぐ産まれるかも言われてたんですが産まれたの39wでした・・・😅
外暑すぎるし上の子居ると出られませんよね~掃除とか体操とかスクワットしてますが無理そうなのでもう諦めました笑

m

私も初産の時に切迫早産で37wまで入院してました!
でも息子が産まれたのは39w4dで…
[あれだけ薬で出ないようにって止めてたのに、すぐ出てこないんかい!]って一人でお腹にむかってツッコミしてました🤣(笑)
退院してから周りも[まだ~?]って催促みたいなのがうっとうしかったです💦(笑)
この前の検診で[赤ちゃんそろそろ誕生日決めてるかもね~]と言われて、陣痛は怖いですが早く会いたいなぁ~と思ってます♪

りー

同じく、2人目で切迫早産で入院までしたのに、もうすぐ39wを迎えようとしています😂
上は保育園に入っているので、日中歩くことは全然できますが、切迫中にだらけにだらけた生活を戻すことができずにいます😅
え?切迫早産やったのに。。っていうイライラとてもわかります!笑
上の子は40w3dで産まれてるので、結局その辺なんだろうなーと半ば諦めています😁💦