※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊娠・出産

顕微受精で陽性反応、4週目。心拍確認後に報告が適切か相談。

顕微受精で今日が判定日でした!
陽性反応を頂き4週なのですが
職場にはいつ報告したら良いでしょうか?

整骨院勤務で先生と私の2人勤務です。
重いものもたまに持つしなんとなく
つわりがあるので早めに言いたいですが
さすがに心拍確認できるまでは
言わないほうがいいですよね?😭

コメント

2人なら広まる心配とかもないので心拍確認したらすぐ言っていいと思います😣
おめでとうございます!

• くろすけ

くろすけ

スタッフは他にもいるんですが、勤務自体は2人なんですよね💦先生が言いふらす心配はないとは思いますが、、。
    せめて心拍確認してからですよね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月8日
まさみみ

おめでとうございます😊
2人勤務なら今後体調不良になったりしたら確実にご迷惑かけると思いますので、早めに伝えたがいいと思います。先生も勤務体制を考えないといけなくなるからですね。

• くろすけ

くろすけ

ありがとうございます😌💓
    ですよね、、何かあれば迷惑かかりますもんね😭💦治療してたことも言ってないしとりあえず心拍確認でるまでは待つのが無難かなあ😱

• 9月8日
  • まさみみ

まさみみ

私は現在仕事してはいませんが、今6wですが4wくらいから出血したりして今自宅安静です💦
    てぃんさんももしかしたら今後自宅安静とか急遽お休みしなくちゃいけなくなるかもですので…私はまだ初期ではありますが…くらいで伝えてたがいいかなと思います。

以前働いてたときは私は管理職側で、やはり突然スタッフに休まれたら仕事がまわりませんでした💦先生にご迷惑になる前に一言でも伝えてたほうが先生にとっても調整が楽だと思いますよ。

• 9月8日
  • くろすけ

くろすけ

そうなんですね😭💦
    私もこれから何があるかわからないですもんね😱
    先生以外のスタッフは自分たちでシフトを決めてるので私が休むことになると他のスタッフに迷惑かけるのですがその方達にも伝えたほうがいいのでしょうか?😭

• 9月8日
  • まさみみ

まさみみ

もしてぃんさんが出血がなく順調であっても、つわりがひどかったりしてきつかったらお休みするかもですしね…早めが先生にとって一番ありがたいと思います。

スタッフの方には心拍確認後でもいいかもですよ。もしその前に必要なときが来れば先生が伝えてくれると思いますよ😊

• 9月8日
  • くろすけ

くろすけ

そうですね😌✨
    初めてでわからないことだらけなのでアドバイス頂けて助かります💓
    早めに先生とオーナーさんに伝えておきます🙌🏻✨

• 9月8日
  • まさみみ

まさみみ

そのほうが、てぃんさんも今後気が楽だと思いますよ😊

いえ、アドバイスできたかどうか…以前の職場でそうでしたのでお役に立てれば✨

私も体外受精して授かりました。お互いまだ初期ですが、無事出産までいきましょうね💕

• 9月8日
🐰

私は心拍確認しなくても報告しましたよ、まさに4周の時でした。

• くろすけ

くろすけ

すぐにでも報告したいですが病院でまだまだ安心できないよって言われたのでなんだか言う勇気がありません😭😭

• 9月8日
ユウキ

陽性判定おめでとうございます☺️💕
私は体外受精をしてることを職場に話してたのと、判定日の翌日から茶オリが出てたので職場にいったその日に伝えました。
結果、茶オリがとまらず、胎嚢確認以降はお休みをいただきましたが、動いてて心配になるよりは休んで良かったので早めに伝えて良かったなと思いました☺️
お二人職場なら逆に早めにいった方が、何かあったときに対応しやすいのかなと思います☺️

• くろすけ

くろすけ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    早めに伝えられたんですね!私も出血などはないものの生理みたいな鈍痛がよくあり不安です💦
    スタッフ自体は他にもいるんですが勤務は2人なんです😭その上にオーナーもいるのですが早めの方がいいですよね😭

• 9月8日