※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家事・料理

冊(さく)で買ったお刺身の消費期限について。7日が消費期限の鯛のお刺身…

冊(さく)で買ったお刺身の消費期限について。

7日が消費期限の鯛のお刺身用の切り身があります。
5日に義実家に行った際、義母に頂いたんですが、帰宅してスーパーチルド室に入れて忘れてました😭😭

元々、骨を取るのが面倒だろうと娘にあげやすいように冊の物を買ってくれていたので、どちらにせよ塩焼きにして食べるつもりなのですが、みなさんなら消費期限1日過ぎてますが食べますか?!😱
お酒を振って、塩焼きにする予定です。

スーパーチルドに入れてたので、半分凍ったような、シャリっとした状態になってます💦

コメント

余裕で食べます💓笑

• cocone

cocone

私だけなら余裕で食べるんですが、焼いたとしても娘に食べさせていいのか不安になりました😂💦しっかり焼けば大丈夫ですかね💦

• 9月8日
me

子供さんには上げず、自分たちで食べます(^^)

• cocone

cocone

やっぱり子供にはマズイですかね💦
    主人はいないので、いつも一切れを娘と一緒に食べてるんですが、娘が食べないとなると娘には別で明後日の夜ごはん用に冷凍してあるお魚を焼かなくては😂💦
    そうすると私が食べる量はめっちゃ増えますね😂
    私の責任なので仕方ないですね🤣

• 9月8日