※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshiiii
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもの寝かしつけについて、抱っこやトントンが苦手で覚醒してしまう場合、他の方法を試してみると良いでしょう。寝かしつけに時間がかかることもありますが、焦らずに様子を見ながら対応してください。

今1歳5ヶ月なのですが、このくらいのお子さんはどのように寝かしつけされてますか?
最近1時間以上かかることが多く、どうしたらいいものかと悩んでます。
ちなみに抱っこやトントンは嫌がってしまい、逆に覚醒させてしまいます😓

コメント

暗い寝室で寝るのを待ちつつ私は横になっています。
歩き回ったり遊んだりいろいろしていますが、壁を叩いたり(アパートなので)、危険なことがないかだけ気にしています。
トントンするのは夜泣きの時くらいですかね😊

mimi

1歳頃から隣で寝たフリしてるとベッドを自由気まま動き回って気づいたら寝てます(笑)
コロコロタイムは短くて5分以下、長くて20分くらいです!
それまではずっと抱っこ&バランスボールでした💦トントン嫌いなのでうちも全然やらないです(笑)

malicia

うちはもう仕事復帰もしていて正直疲れていたので😂
真っ暗にしてひたすら寝るのを待ちました。
そしたら自分の手と手で子どもの顔を挟むような体制が好きなことがわかって、そうすると割と早めに寝ることに気づき、毎日やっていたら、今はもう長くて30分。早ければ2、3分で寝ます^^

旦那はケータイゲームマニアなのですが寝るまでは絶対にケータイ開かせません。少しの明かりでも覚醒してしまうので😭