※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がスーパーで買い物中にぐずり、手がかかる悩みについて相談したいです。

うちだけでしょうか。
1歳9ヶ月の息子ですが、スーパーへ買い物に行くのがとても大変です。
アンパンマンとかキャラクター付きの子ども用カートに乗せて買い物を始めるのですが、もって5分かそれ未満ですぐにぐずり出し、抜け出したいとアピール。
抜け出すと抱っこと、降りたいとアピールして、商品棚に駆け寄って商品を触りたがる、その繰り返しで、全然ゆっくり買い物できません。
他のお子さんを見てるとカートにおとなしく乗ってたりして、とても羨ましく思ってしまいます。
自我が出て来た?とも思うのですが、もっと小さい時から買い物の時はぐずってて、最近拍車がかかった?と感じます。

コメント

キィ

うちも同じ月齢です!
1ヶ月前くらいまではショッピングカートが大好きでお買い物に支障がなかったのに、ここのところカートから降ろせと言うことが増え、降ろすと店の中を駆け回ってしまうようになりました💦
抱っこすると反り返って怒り、母や主人と大人二人体制で見ているときでも大変なのでもう買い物にはほぼ連れて行っていません(・_・;)

周りの同月齢の子達が買い物大変と言ってる話を聞きながら、「うちは楽だな〜😊」と思っていましたが、うちも同じでした。。。
みんなが通る道なのでしょうか(T_T)

• るな

るな

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、抱っこすると反り返って怒ります💦
    降ろすと駆け回るし…
    やっぱり今は連れて行かないのが一番ですかね💦
    うちの子だけじゃないと知って少し安心です😣
    みんなが通る道なんですかね💦

• 9月9日
イチゴミルク

うちも同じ感じですよ。
特に家族四人で買い物に行く時はそんな感じです💦
三人で行く時はそんな風ではないですが、降りたがる、ぐする走り出すは三拍子です笑

• るな

るな

その三拍子、分かります!
    うちも主人と3人で行く時にひどいです。甘えられるのが分かってるのでしょうか…

• 9月9日
M

うちも上の子は1歳半頃から今もそんな感じですよ😅
3歳頃からおちついてはきてますがゆっくり買い物はできません💦

• るな

るな

3歳頃までは続くんですか!!
    ひぇー、覚悟しておきます💦

• 9月9日
らら

分かりますー!!
結構初期からカート嫌がって、抱っこ紐で買い物してたんですが自由に歩きたい盛りになってきたら抱っこ紐も拒否で歩くー!たまに子どもがおせる小さいカートがあるお店だと、それを押すときかず。。。

買い物行くのが大変すぎて生協の宅配に頼ってました。
お金はかかるけど...

が!最近。ほんま最近です。
カートが乗り物感覚になってきたのか自分から乗ります。
しかもアンパンマンとかキャラクターのじゃなくて普通のやつでも乗ります!!

まぁ30分ももちませんがね。
乗りたくない時期から乗りたい時期がきましたよ!!

• るな

るな

同じです!カート押したがります!
    たしかに宅配に頼るのも一つの手ですよね💦
    連れて行かない方がいいのかなとも思います。

なるほど。乗り物感覚になると乗りたがるのですね!
    乗りたい時期!待ち通しいです。笑

• 9月9日
エリザベス

うちもです💦
仕方ないから泣かせたままめっちゃ急いで買ったり、最終手段でスマホ持たせて動画見せたりしてましたが、どちらにしても周りの目が痛すぎて😭
なので最近は主人が休みの日に1週間分まとめ買いして、週の半ばにどうしても足りなくなってしまったものは、かなり割高ですがコンビニでサッと買ってます。

• るな

るな

うちも泣かせたまま、ちゃちゃっと急いで買ってます😅
    周りの目痛いですよね💦

• 9月9日