※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

母乳実感のミルク瓶で、最後のミルクが残る問題に悩んでいます。ミルクを多めに作っていますか?それとも残りは気にせず飲ませていますか?経験者のアドバイスをお願いします。

大至急でアドバイスお願いします!現在完全ミルクで生後2ヶ月半の男の子を育てています!母乳実感の160mlのガラス瓶を使っているのですが、最後の方飲み干す時って必ず少しミルクが残ってしまいませんか?下手くそな説明ですが、縦にしないとミルクが全部は乳首まで流れてくれないというか…息子は一時期飲みが悪く、やっと最近哺乳瓶にも慣れて飲んでくれるようになったのですが、今は確実に100とか120を飲んで欲しくてミルクを作る時に最後少し残ってしまう分を考えて少し多めに作ってしまうというか…あと1番下のメモリが30からなのでそれより下の部分で残ったりするといつもだいたいこれくらいかなー?と適当計算してしまいます。母乳実感を使ってる方!最後の縦にしないと落ちてこないミルクの分多めにミルク作ったりしてますか?それとも気にせずに120とかきっちり作って最後の残りは飲んだとみなしますか??教えてください!

コメント

ももかな

どの哺乳瓶も少しはミルク残ると思いますよ~!あと一番したのメモリ以下でミルクが余ったとしてもだいたいでいいと思いますよ~☀️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

残ってもしっかり120とか飲めるように多めに作った方がいいですかね??

• 9月8日
  • ももかな

ももかな

うちはそんなことしてませんでした~☀️120作っても残るときは残りますので~(*´∇`)

• 9月8日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私が神経質になりすぎですかね😂 私もきっちり120作るようにしようかなと思います!

• 9月8日
momo3

ずっと母乳実感使ってましたがミルク残りませんでしたよ^^?娘は空っぽになるまで飲み干してました🍼

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

最後縦にしないと乳首まで落ちない分のミルクなかったですか??

• 9月8日
  • momo3

momo3

いえ、縦にしたりは全くしなくて残っても数滴たれるくらいでした。乳首のサイズいくつ使ってますか?

• 9月8日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

飲むのにかなり時間がかかっていたので最近Sサイズに変えました!

• 9月8日
ab

母乳実感使っていますがミルク残りませんよー!
残っても数的とかそのくらいのレベル…

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

120とか作ってその数滴とか残っても120飲んだ感じになりますかね?今毎日何ml飲んだか記録しているので…

• 9月8日
ゴロゴロするの好き❤

ミルクを作るときはきっちり作ります

最後のちょっと出っ張りに引っ掛かって出てこない分は飲めたとしてカウントしてます
30以下の飲み残しは大体でカウントしてます

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱりその方がいいですよね!そうしようと思います!

• 9月8日
  • ゴロゴロするの好き❤

ゴロゴロするの好き❤

どーやってもこの部分のミルクは残りますよねー
    ここは諦めてます(笑)

• 9月8日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

わざわざ写真までありがとうございます!そうですよね!気にしない事にします🙇‍♀️

• 9月8日
  • ゴロゴロするの好き❤

ゴロゴロするの好き❤

すごいですね
    うちはたまにしか全部飲むことがないので、多少残ってもそれでよしにしちゃってます

• 9月8日
らっぴー

色んな哺乳瓶使ったけど、どれも数滴残ってましたよ!
10mlとか20mlとか残るなら気になりますが、数滴だったら気にしませんでした〜😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私が神経質になりすぎですかね😂 気にしないようにしようと思います!

• 9月8日
あやん

残ってました!
でも旦那が飲ませるときれいに飲んでて😂少なくなってきたら一度立てて乳首に全部入れてからあげたらきれいに飲めるようになりました🙆‍♀️角度の問題だったのかは未だに謎です。。
量はきっちり作ってますよ(^^)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱりそうですよね!息子は1度乳首を離すとちょっとやる気がなくなっちゃうタイプなので…気になる時は頑張って飲ませてみます🥺

• 9月8日
ぶーちゃん

ちなみに残る感じこんな感じです!失礼ながら同じ内容でネットに載っていたのを拝借させていただきました!

ちぃーまま

そこまで神経質に、
ならなくて大丈夫です😌

10-20ミリ位残ってるなら、
残したのね!と大体の量を、
記録しますが、
ほんの数滴分は飲んだと、
記録していますっ☺️✴️

作る際は、
きっちり作りますっ🙆!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱりそうですよね!あんまり気にしすぎず、きっちり作るようにします!

• 9月8日