※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

明日小児科で卵アレルギーの可能性を検討中。炒り卵で症状が出た。検査結果や対応方法について教えて欲しい。

明日小児科行こうと思ってるんですが、
卵アレルギーなのかな?って思いました。

卵黄→卵白それぞれクリアしたと思ってたのですが、炒り卵で写真のような口周りの赤み、痒がり、不機嫌になりました。

軽度によるとは思いますが、食べ物アレルギーの症状でしょうか?
また、検査をしたらすぐに結果って分かるんですか?
もし、アレルギーだった場合はどういう対応になりますか?
(何歳まで除去?とか徐々に慣らしていくとか先生ごとに違うとは思いますが、やり方や期間などお分かりでしたら教えて下さい(´;ω;`))

どれか一つでもいいので、教えてください。
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

怪獣あんこら

いりたまごは完璧に火は通ってますか?何かめんつゆとか使ってませんか?🤔血液検査でアレルギーの数値で除去か食べても良いか判断するはずです。レベル1なら完璧に火を入れると食べても良いので次女はそうして食べてます🍀

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!
    完璧ではないかもしれません(><)味付けは何もしてませんでした。
    レベルによっては火加減を調整すれば食べてもいいのですね。ちなみに、検査はその日に分かるのでしょうか?

• 9月8日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

その日にはわかりません❗💦確か一週間位で検査でで、緊急の時は小児科から電話がありました☺️
    因みに次女は生卵NGです。

• 9月8日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなのですね(><)色々ありがとうございました😊
    私も病院で調べてみます◡̈

• 9月8日